この連休はラッキー
この連休中に初めての池でやっとカワセミのシンクロを
撮ることが出来ました‥本当にラッキーな連休でした!
f0133213_21181729.jpg


f0133213_21183882.jpg

by sazamameinko | 2008-05-06 21:25 | | Comments(8)
Commented by hesse65 at 2008-05-06 21:42
水しぶきが下から上に動いている様子を想像しました.
なんだか,やっぱり自然はワンダーですね(笑).

上空の一点を見つめ,渾身の力で飛び上がっているように思えますね.
Commented by sazamameinko at 2008-05-06 22:01
hesseさん、早いコメントありがとう!
「自然はワンダー」けだし名言です!

こうしてみると、たかだか40gくらいしかないカワセミが
水の抵抗に逆らって、空中へ舞い上がるって‥
凄いことですよね!周りに見える水しぶきがそれを
如実に語っている気がします!^▽^:
Commented by dosanko0514 at 2008-05-07 08:33
これはすごい!
迫力さえ感じます。

「水の申し子」って、有名スイマーの異名ですが、
カワセミにこそ合ってそうな気がします。

これは連写モードで捉えたものですか?
Commented by sazamameinko at 2008-05-07 08:58
おはようございます、どさんこさん!
今までの画像が、水から上がった後のばかりでしたので
水中から出てくるショットが欲しくて粘ってみました。
まさに「水の申し子」…よく溺れないで飛び上がって来る
もんだといつも思います。
これは、秒間6枚の連射でしたから、何度も撮らないと
なかなか思ったショットにたどり着けませんでした。
カワセミが水に潜って出てくるまでとても速かったです!
Commented by kei at 2008-05-07 20:03 x
こんばんは。
素晴らしい画像に、ひと時見入ってしまいました!
まさしく sazamameinkoさんのこのタイトルの、
「時間よ止まれ」でありながら、時間の流れも感じさせる画像に
素晴らしいの一言です^^
sazamameinkoさんの技量と努力の賜物ですね*^^*

Commented by sazamameinko at 2008-05-07 20:52
こんばんは、Keiさん!
それは過分なお言葉です‥ただ、これを撮りたいために
少し時間をかけました‥「見込み」と「タイミング」でしょうか‥
今回は、上手く、ボクの待っていたポイントに飛び込んで
くれました。家のパソコンで確認した時はホッとしたものです。
これまでは写っていてもピンボケだったり、全然違うポイント
に飛び込んだり、何度も失敗して今日の画像に辿り着きました。
まだまだだと思いますが、第1段階はクリアしてこれから第2
段階にと‥少しずつ進歩して行きたいと思います^▽^/
Commented by いろはみち at 2008-05-08 19:40 x
さざまめ☆さん、こんばんは〜♪ プチ復活のいろは姫でございますぅ(笑
きゃ〜〜、す、すごい、、さすがさざまめ☆さん、とってもいい瞬間を
捉えることができましたね〜!!♪パチパチパチ〜〜!!!
重力と水の力に反発して、この飛翔、、やっぱりすごいなぁ〜。
水しぶきまできれいに撮れて、、。
新緑が映り込んだような水面もとっても雰囲気ですね〜。
一緒に泳ぎたい〜(笑
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-05-08 22:44
いろはみちさん、こんばんは!
オホメの言の葉サザマメ、恐悦至極に存じまする~
カワセミだけでなく、水面も見てくれたのですね‥
そうなんです‥ちょっと横にズレると、水面は灰色
になってしまいます‥緑を映り込んだ場所を選んで
カワセミを待ちました‥今回はプチ成功でした^▽^/
多忙を極めると思われるいろは☆さんに来ていただいて
有難いです!また更に精進して、精進料理を食べます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八重桜 何の鳥? >>