何の鳥?
樹の枝に鳥が何羽かとまっている‥何の鳥?
f0133213_19174276.jpg

あれ?手前の鳥‥見覚えがある‥何だっけ?
f0133213_19175744.jpg

あっ、そうだエナガだ!巣立ったばかりの幼鳥。
f0133213_19181372.jpg

でも、一丁前に毛づくろいしているよ~
f0133213_1918303.jpg

目が大きいね‥エナガ ^ ^
f0133213_19185417.jpg

by sazamameinko | 2008-05-05 19:24 | | Comments(6)
Commented by kei at 2008-05-06 15:38 x
こんにちは。
エナガの幼鳥ですか!
1,2,3,4,5…5羽も?!
胸の羽毛がふさふさで可愛いです^^
目も大きく、くりくりなんですね。
新緑の優しい緑に囲まれて、撮るのは難しかったでしょうね。
Commented by tamaeiko at 2008-05-06 18:05
こんにちは。
ウワ~、可愛い !!
まさにコレ、私、幼鳥が並んだ所を撮りたいとズーッと思っていました。
うらやましいです。
目の周りが赤い所までバッチリ撮れていて、幼鳥だとはっきりわかりますね。
Commented by sazamameinko at 2008-05-06 21:10
こんばんは、Keiさん!
この時期は、エナガの繁殖の時期‥チャンスでした‥
大人のエナガはすばしっこくて‥なかなか撮れません。
幼鳥‥ふくらんで可愛かったですよ!
でも、幼鳥と言えどもエナガ‥次々と姿を消しました~
時折、小雨がパラつく中‥ラッキーでした!^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-05-06 21:15
多摩子さん、こんばんは!
エナガの幼鳥がならんで撮れました‥
逆光気味ながら、家のパソコンで観てピントを
確認するまでは、喜べませんでした‥
多摩子さんに「うらやましい」なんて言われるなんて~
なんてラッキーだったのでしょう!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-05-06 22:07
エナガって可愛い目をしてますね。
まだ見たことがないんです。

やっぱり、森へ入らないとダメなんですよね?
ボクの周りには森がないんです。(泣)
水鳥はいっぱいいるんですが・・・。
Commented by sazamameinko at 2008-05-07 10:52
こんにちは、どさんこさん!
どさんこさんのフィールドは水辺が多いのですね~
でも、こちらでは撮れない鳥とか雄大な景色がウリですから~
こちらとしては、うらやましい限りですよ~
エナガの成鳥はとにかく動きが早くてカメラに収めるのは
容易ではありません…冬の木の葉の少ない時期か
このように、巣立ちの時がチャンスです!今度は正面から
撮ってみたいものです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この連休はラッキー カワセミと遭えた~ >>