緊張するオス?
カワセミのペアが来た‥オスは緊張しているのか細くなっている
f0133213_2020922.jpg

by sazamameinko | 2008-04-28 20:25 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2008-04-28 23:37
これは珍しいショットですね~!
左のオスのカワセミくん、ペンギンみたいです。

こんなに背伸びするのは、やはりメスに対してかっこよく見せたいと、至極もっともな男心を持っているのかな?(笑)

それにしても、絵になるカップルです。
Commented by naturaltone at 2008-04-29 18:29
sazamameinkoさん、こんにちは。
カワセミのツーショットですね!可愛らしいです^^
背伸びをする姿、メスを意識しているのでしょうね^^
瞳を見ると真剣な様子が伝わってきます。
↓飛んでいる蝶、鳥同様に難しそうですが
黒いバックに菜の花とともにとても美しい1枚ですね^^
Commented by sazamameinko at 2008-04-29 21:00
どさんこさん、こんばんは!
ペンギンみたいな恰好するのは、メスが居る時だけです。
やはり、少しでも背を高く見せたいのでしょうか?^^
同時に細くてメタボでないところも強調ですか?
ほんと、似合いのカップルですね!^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-04-29 21:06
YUKIさん、こんばんは!
ありがとうございます‥下の蝶と菜の花は構図も
画像としても、つまらないのですが、意外に撮るのは
難しかったです。蝶は小さいし動きが激しいので‥
ピント合せが難しかったです。
カワセミの雄の緊張が画像から伝わって来ました。
Commented by いろはみち at 2008-04-30 12:08 x
無彩色に近い背景の世界が、、ほんとにカワセミの色を強調しているようで
すてきですね〜〜、、いいなぁ〜〜っていつも思ってます^^
なんだかこのオスちゃん〜、生つばゴクリ、、って音が聞こえて
きそうなんですが、、前方を見ている振りをして、、実は下を
見てたり(笑
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-04-30 20:39
いろは☆さん、ありがとうございます!
背景は池の水面ですが、そうではないような色彩ですね‥
なるほど‥新解釈です‥生唾をゴクリで細くなっているの~
そして、メスをチラ見?それなら、分りやすいですね~
年頃の男の子なんですね~このカワセミは~
メスの方は平常心のようですね~鳥もメスの方が
度胸があるのかも知れませんね~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 松の木のカワセミ 今日は蝶と花 >>