今日は蝶と花
今日は飛んでる蝶を写して見た。思った以上に難しかった。
今日は蝶と花_f0133213_2392626.jpg

by sazamameinko | 2008-04-25 23:10 | その他 | Comments(4)
Commented by kei at 2008-04-27 21:37 x
こんばんは。
蝶を撮るのは本当に難しいですね。
私も花を撮るので、時々来る蝶を撮りたいと思うのですが、
追うのが精一杯です。
こちらの写真,濃い緑と菜の花に白い蝶がとてもいいですね^^
野鳥を追うのと蝶を追うのは似ているところがありますね♪
Commented by sazamameinko at 2008-04-27 21:52
こんばんは!Keiさん。
蝶は難しいです‥飛び方が複雑で形が
分りずらいんです‥この画像の蝶は
鳥のようなポーズでしょう?概して昆虫類は
飛んでいるところを撮るのは難しいです。
この写真も、やっと撮れた数少ないうちの1枚です!^▽^:
Commented by いろはみち at 2008-04-30 12:02 x
こんにちは〜♪
わたしも以前、蝶をたくさん撮った事がありますが、
あのオオゴマダラのようなものは簡単に撮れるんですが、少しでも
小さくなったらもう全滅でした(ToT)
カワセミのような鳥さんを多く撮られているさざまめ☆さんなら
きっと問題なく撮れますよ〜〜(きっと在庫にはたっくさん眠ってる?
菜の花と蝶の対比がとっても癒され構図で、、とても好きです♪
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-04-30 20:44
いろは☆さん、確かに、大きい蝶は何とか撮れますが
小さい蝶は花と一緒にピントを合わせるのは難しい
かも知れません‥
蝶は逆さになったり、横になったり‥ピントが合っても
使えないものばかりでした。
今度は工夫して、大きく撮ってみたいです!^▽^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 緊張するオス? 今日のシジュウカラ >>