マーガレット
職場の庭に咲いたマーガレット。花言葉は「恋を占う」「予言」「真実の愛」など
花びらの数は決まっていないが、奇数が多い。したがって「愛している」「愛して
ない」と花びらを千切っていくと、「愛している」で終わる確立が高いらしい。
f0133213_82353100.jpg

by sazamameinko | 2008-04-16 22:07 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2008-04-17 12:38
マーガレットって花びらの数が奇数なんですか?
知らなんだ・・・。

これから、草花が美しい季節になってきますね。
ボクも野鳥だけではなく、花を撮影するシーズンに突入です。
Commented by kei at 2008-04-17 17:33 x
こんにちは。
写真が出た瞬間、あれ?違う所に来ちゃった?と思いました~^^
でもsazamameinkoさんのお花写真、優しさがあって好きです♪
ピンクの背景がより優しさを醸し出していますね。
私もマーガレットで花占いしてみます*^^*


Commented by sazamameinko at 2008-04-17 22:14
こんばんは、どさんこさん!
マーガレットは奇数のほうが多いらしいです!
今度やってみてください!^▽^

そうですね…まさに百花繚乱の季節に入りましたね!
花鳥風月…何でも撮りましょう!
カワセミも忘れずにね!^▼^
Commented by sazamameinko at 2008-04-17 22:14
こんばんは!Keiさん。
ボクだってたまには花も撮るんですよ!
これは、D-80に400mmのレンズをつけて
撮りました。だから、後ろの紫の花がかなり
のめっと、したボケ感を出しているでしょう?
クリックしてみていただくと、よりリアルですよ!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 氷川神社Ⅱ カワセミ獲物ゲット >>