カモの水浴び
カモの水浴びを観た。思ったより激しい。
カモの水浴び_f0133213_2102919.jpg


カモの水浴び_f0133213_2104340.jpg

by sazamameinko | 2008-04-06 21:09 | | Comments(4)
Commented by いろはみち at 2008-04-07 00:36 x
こんばんは〜。
きのうは京都の賀茂川をトコトコ歩いて桜を見てきましたが
川ではこのシーンを、、まさしく見たのです〜〜。
とっても気持ちよさそうで、、暑かったせいもあり、
川遊びしたい気分でした、、。
この2枚のお写真、何処か無人島の川のようでムードありますね〜^^
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-04-07 07:28
おはようございます、いろはさん!
シャッタースピードを上げて撮るとカラーが変わります
「何所か無人島の川」というのもそのような影響からかも
そう感じるのかも知れませんね。ちなみにこの写真の
シャッタースピードは2500分の1で撮りました。
本当に暑い日で、こちらも水浴びをしたい気分でしたね^▽^
この日はカワセミを待って4時間‥1回だけ来てくれました。
その画像はまた次回にアップします。^^
Commented by kei at 2008-04-09 19:43 x
こんばんは。
この沼(?)はとても神秘的な色をしていますね。
これは周りの緑が映り込んだのでしょうか。
(シャッタースピードの加減もあるのでしたか。)
その中で水浴びをするカモ、すごい水飛沫ですね^^
羽を膨らませて可愛いです*^^*

Commented by sazamameinko at 2008-04-09 20:50
今晩は!
そうです‥周りの緑が映り込んでこのような色に~
このカモは、このような水浴びを何回も何回もやって
いました。シャッタースピードを上げて撮ると、飛沫が止まって
また変わった写真になりました。
カモの羽も良く観るとキレイな色をしています。^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミが飛んで行く カワセミ・ホバーリング >>