桜&鳥Ⅱ
車でドライブ中、ゴイサギとコサギの混合コロニーを見つけた。
バックに桜花が満開であった。茶色い個体は幼鳥と思われます。
f0133213_1822163.jpg


f0133213_1823775.jpg

by sazamameinko | 2008-03-30 18:17 | | Comments(10)
Commented by dosanko0514 at 2008-03-31 23:04
うわー、ゴイサギがいっぱい!
まだカメラに捉えたことがないんですよ。 ゴイサギは。

バックが桜なのもいいですね。
日本画のような構図になって、花鳥風月・・・、後は月ですね(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-04-01 08:28
おはようございます、どさんこさん!
どさんこさんのように、桜が見事に撮れていれば
文句なかったのですが…桜は離れていましたので
無理やりのコラボでしたから…
やはり、花よりゴイサギの結果に終わりました。^▽^
Commented by tamaeiko at 2008-04-01 14:34
こんにちは。
まあ、なんとすばらしい !!
ゴイサギのお花見ですね。
って、この子達は桜の方を見ていないようですけれど。( 笑 )
Commented by いろはみち at 2008-04-01 17:47 x
うわぁ〜 コイさんがいっぱい、、じゃなくてゴイサギがいっぱい、、
ってあまり知識ないから小さな声で、、ボソボソ
背景のさくらがほんとお見事です〜。ゴイサギさんはちょと大人ね。
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-04-01 20:22
多摩子さん、こんばんは!
ゴイサギのバックに無理やり桜を入れたという感じです^^
ゴイサギは花を観ていないけれど‥花見をしてこちらに
お尻を向けるよりかは良いかと思われます^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-04-01 20:27
いろは☆さん、こんばんは!
五位鷺の名の由来は、平家物語の中に出て来ますが
醍醐天皇の勅命に素直に従って捕まったため「五位」
の位をさずかったと言われています。
そう言えば何となくヤンゴトナイ雰囲気あるでしょう?^▽^
Commented by 瑠璃羽 at 2008-04-01 21:39 x
こんなこと書いたら怒られるかしら・・・・・・
ゴイサギさんの、あんよって・・・・ちょっと色っぽいわぁ
白いリボンがとっても素敵です。
Commented by hesse65 at 2008-04-01 23:53
随分と細い枝にも止まれるんですね.
白いリボンが確かに可愛イイ.
Commented by sazamameinko at 2008-04-02 08:41
瑠璃さん、それはもしかして飛んでいるゴイサギの足?
けっこう美味しそうですよね~或いは陸上選手の足?
幼鳥の頃にはないリボン…とっても素敵な飾りです!
Commented by sazamameinko at 2008-04-02 08:47
hesseさん、こんにちは!
でもタテの枝に掴まるのは結構大変そうですが…
ゴイサギは平気そうですよね。頭のリボンお洒落です!
カメラで連写したらゴイサギが一斉に飛立ちました^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さくら満開 桜&鳥 >>