桜&鳥
こちら関東圏では、どこもかしこも満開に近い桜桜桜‥
そこで桜を観に行ったのに‥シジュウカラも撮ってしまった。
f0133213_8384612.jpg

by sazamameinko | 2008-03-30 08:49 | | Comments(8)
Commented by dosanko0514 at 2008-03-30 23:01
こんばんは~!

偶然にも、ボクも桜と鳥のカップリングで記事を書いたところです。
ちょうど東京は桜が満開ですから、カメラが趣味の人にはワクワクする季節ですね。

sazamameさんはシジュウカラなんですね。
ボクは・・・・。
Commented by naturaltone at 2008-03-31 13:24
sazamameinkoさん、こんにちは。
桜とシジュウカラ、お花いっぱいの中でひと休みしている姿が
とても可愛らしいです^^きっと桜の香りに包まれているのでしょうね。
桜を見に行っても野鳥に目が行ってしまうsazamameinkoさんですね^^
この季節になると、多くの野鳥たちは旅立ってしまうのでしょうか?
去年は何度もアカウソが訪れたのに今年はまだ2、3回しか来ないのが
ちょっと寂しいです^^年によって異なるのですね。
Commented by kei at 2008-03-31 20:50 x
こんばんは。
本当に桜桜桜…になりましたね。
桜の撮影でもやっぱり野鳥は外せないsazamameinkoさん、
シジュウカラの写真が微笑ましいです^^
桜には他にも色々な野鳥が来るのでしょうか。
桜を好きなのは人間だけではないのでしょうね*^^*

Commented by 瑠璃羽 at 2008-03-31 22:09 x
桜の写真って撮るの難しいよね。
桜だけでも難しいのに、シジュウカラの羽の光沢まで綺麗に撮れてます。
うらやましいですぅ・・・
Commented by sazamameinko at 2008-03-31 22:29
どさんこさん、こんばんは!
今桜と鳥カップリング第2弾を書き込んでこちらに来たら
どうやら、どさんこさんも頑張っているようですね~
しかも、自信がありそう~後で覗きに行きますね!
Commented by sazamameinko at 2008-03-31 22:35
YUKIさん、こんばんは!
そうなんですよ!最近は欲張りになって‥
桜だけでは満足できなくなりました。
ありがとうございます!シジュウカラは目に光が
入りにくくなかなかこのように光ってはくれません~
この1枚は運良く光ってくれました。
右上の黒い部分はピントの外れた桜の幹です。
この間のYUKIさんのニホンカモシカは見事でした!^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-03-31 22:40
Keiさん、こんばんは!
梅や桜の花も良いのですが‥鳥が絡むともっと楽しい
さざまめです!桜にはよくヒヨドリが来ています。
また、ウグイスなども梅だけでは飽き足らずに
蜜を吸いにやってきていますよ!
ただ、桜だけ撮るのと違って‥落ち着かないのが
玉に瑕でしょうか?^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-03-31 22:45
瑠璃さん、こんばんは!
後でよく観ると‥この写真は桜というよりは
シジュウカラが主役のように撮れていますね~
やはり、鳥を撮っていると‥どうしても鳥が
メインとなってしまいます。
鳥を撮るのは簡単です!鳥にカメラを向けて
連射すれば‥どこかにきっと写っているはずです!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜&鳥Ⅱ シメ >>