ノスリ
池の向こうに大きな鳥がいた‥どうやらノスリのようだ
f0133213_23194941.jpg

そのうちに、空に舞い上がった!
f0133213_2323883.jpg

大空をゆったり飛んだり、低く旋回したり
f0133213_2323392.jpg

何と、最後は飛行機と競争を始めた!
f0133213_23245270.jpg

by sazamameinko | 2008-03-11 06:25 | | Comments(8)
Commented by tamaeiko at 2008-03-11 16:03
こんにちは。
( 私の苦手な ) 飛びもの、よく撮れていますね。
しかも鉄鳥とのツーショット !! すばらしいです。
Commented by dosanko0514 at 2008-03-11 23:01
う~っ やられた~!(笑)

ノスリですね、まさしく!
こんな美しい飛翔姿を捉えたことがありません。

ムラムラと対抗意識が芽生えました(笑)
今月中に、臨海公園で張り込みします。
Commented by sazamameinko at 2008-03-11 23:06
多摩子さん、こんばんは!
のすり‥ゆっくり飛んでくれたので色んなポーズが撮れました。
「鉄の鳥」ですか?多摩子さんらしいユニークな表現ですね~
ありがとうございます。偶然ツーショットが撮れました!^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-03-11 23:21
どさんこさん、それはオーバーですよ!
ノスリがサービスしてくれたみたいです~
張り込みですか‥良いですね~
どさんこさんのお写真は筋金入りですから~
きっと良いのが撮れるでしょうね‥今から期待
してますからね^▽^/
Commented by tamaeiko at 2008-03-12 14:30
残念ながら私の命名ではないのですよ~。( 笑 )
( 飛びもの狙いの ? ) 鳥屋さん達は、こう呼んでいるらしいです。
Commented by kei at 2008-03-12 22:49 x
こんばんは。
今までの野鳥は可愛い!という感じが多かったですが、
「ノスリ」は、精悍なカッコイイ鳥ですね!^^
特に大空に舞い上がった様子が素敵です。
こんな風に大空をゆったりと飛んでいるのを見た時、
鳥っていいなぁ~と思います*^^*

Commented by sazamameinko at 2008-03-14 23:48
多摩子さん、そうですか、そのことも勉強になりました。
これからボクもきっと言うことでしょう‥
ノスりがさ~鉄の鳥と張り合っちゃってさ~
鉄の鳥?もちろん飛行機のことだよ~^▽^/
Commented by sazamameinko at 2008-03-14 23:54
Keiさん、こんばんは!
やはり、猛禽類は顔つきが違いますよね~
同じ小さめの鳥を捕まえて捕食しますからね~
このような鳥の仲間の鷹などを飼いならして猟に使った
昔の人間も凄いですよね!^▽^
空を飛ぶ鳥は人間の永遠の憧れですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオジュリン イソシギ >>