イソシギ
今日は初めて臨海公園に行って、鳥を観て来た。
初めて観たシギはイソシギ‥図鑑で見るより可愛い!
f0133213_2021559.jpg

f0133213_20221196.jpg

by sazamameinko | 2008-03-09 20:24 | | Comments(10)
Commented by kei at 2008-03-10 00:33 x
こんばんは。
イソシギ、こちらの鳥も初めてみます。
臨海といいますと、海鳥なのですか?
餌を探してあちらこちらにと歩いているのでしょうか。
胸の羽がまっ白で可愛いですね^^
Commented by いろはみち at 2008-03-10 20:10 x
こんばんは〜。
まぁ、いそしぎ..だなんて...
映画みたいなロマンティックな名前なんですね〜。
ちょっと上品そうな顔立ちに見えます。
大きいのですか??
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-03-10 20:41
Keiさん、こんばんは!
イソシギは水辺の鳥でして‥主に湖や川にいるそうです。
ただし、秋冬には海辺でも見かけると言います。
水鳥と言うことでご理解いただきたいと思います。(汗)
実際に観てみると、目が大きくて可愛いですね!
そう‥胸の羽は純白でした(⌒∇⌒)ノ
Commented by sazamameinko at 2008-03-10 21:07
こんばんは、いろは☆さん!
映画「いそしぎ」を連想なさるなんて‥お若い方にしては‥???
エリザベス・テイラーとリチャード・バートンが出ていた映画でした‥
随分前の映画ですが、仰る通り、ロマンティックな映画でしたね。
体長はおそらく、20cmくらいでしたか‥チョコチョコ歩いて、
可愛い鳥さんでしたよ!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-03-10 23:40
sazamameさん、臨海公園に進出、おめでとうございます!(笑)

ということは、葛西ですか?
クローズアップした画像、鮮明に撮れていますね。
イソシギは、渡り鳥ではないので、夏でもこの辺りでも見られる鳥です。

北国からきていた水鳥たちも、もうそろそろ旅立ちの時ですね。
明日、暖かな南風が吹くようですから、どんどん羽ばたいていくことでしょう。
Commented by sazamameinko at 2008-03-11 23:14
どさんこさん、こんばんは!
初めてこんな足長の鳥を撮りました‥綺麗ですね!

ココは残念ながら葛西ではありません。野鳥公園
とかいうところです。カワセミもいましたが、遠すぎて
アップできませんでした。

イソシギは夏でも見られるんですね…ありがとうございました。
Commented by いろはみち at 2008-03-12 11:32 x
こんにちは〜、わたしは洋ものなら古いものをたくさん観ますよ〜。
特に映画はそうですね。古いミュージカルも大好きなのです。
和ものは全然知りませんが、平安、室町、江戸の事なら詳しい(笑
いろは☆
Commented by 瑠璃羽 at 2008-03-12 22:43 x
水の中まで良く見えますねぇ。
ところどころに穴が見えますが、これは何の穴なんでしょう?
蟹かな?でもここは川なんですね・・・・
Commented by sazamameinko at 2008-03-14 23:38
いろは☆さんこんばんは、お返事遅くなりました!
「ダメじゃん!」なんて言わないで下さいね。
そうすると‥「サウンドオブミュージック」何かも好き
でしょうか?ジュリー・アンドリュースのドレミの歌を
歌った時の音域の広さに驚いたことを思い出します。
良い映画は、何度観ても良いですね。^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-03-14 23:45
瑠璃さん、遅くなりました。
ここは磯の入江ではないでしょうか‥
穴は蟹か貝の穴でしょうか‥
すみません‥詳しくなくて。なにしろ初めて
行ったものですから‥。
展示館のようなところにあったカワセミの亡骸が
哀れでした。何でもガラスに激突して死んだとか‥。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノスリ カワセミの雄姿 >>