ジョウビタキ
ジョウビタキのメスが梅の木に飛んで来ました。色は地味ですが‥目はクリックリです。
f0133213_21214930.jpg

f0133213_212281.jpg

by sazamameinko | 2008-03-05 21:25 | | Comments(12)
Commented by tabotaboy at 2008-03-05 21:26
初めまして
待ち望んでいた春の到来に気持が弾む思いがしたり
木の芽の膨らみを見て何故か嬉しくなったりします。
季節の変わり目と云う事で健康管理に気を付けて楽しさを
享受したいですね。

Commented by kei at 2008-03-05 21:54 x
こんばんは。
ルリビタキ、こちらはまたなんて可愛い目なんでしょうね^^
2枚目の小首を傾げてこちらを見ている様子が、何とも言えません≧▽≦
この季節本当に色々な野鳥を見,撮ることが出来るのですね。
勿論sazamameinkoさんの努力の賜物だと思いますが^^


Commented by hesse65 at 2008-03-05 22:15
視線を見ていると、何だかこちらの様子を伺っているようにも思えますね~.
梅の花とも相まって、季節感のある写真ですね~.
Commented by sazamameinko at 2008-03-05 22:30
初めまして、tobotoboyさん。
寒い日と暖かい日がサンドイッチ状態の昨今
身体には十分に留意したいものです。
Commented by sazamameinko at 2008-03-05 22:34
Keiさん、こんばんは!
この画像を撮るまで‥何度か失敗がありました。
野鳥は気ままですからね。
でも、やっとクリックリの目を捉えられたと思います。
また、このルリビタキに会いたいと思いました。
Commented by sazamameinko at 2008-03-05 22:37
hesseさん、こんばんは!
そうなんです‥野鳥は目が良いですからね‥
こちらをチェックしているものと思われます。
でも鳥に絞りを合わせたら、梅が白っ飛び
しちゃいました!《(*^▽^*)》
Commented by irohamiti at 2008-03-06 01:11
こんばんは〜♪
わたしは鳥さんの事はな〜んにも知らないのに
ここに遊びにこさせてもらってるのは
お写真の中にとても愛情を感じてしまうからです。
とっても純粋で、、それをわたしがいつも茶化したり
するものですから、、ほんと困った子ね、わたしって(笑
...で、今回のお写真もすてきなんですね〜。白飛びしてようが
(↑コメント見るまでそれも気付かないわたし)この鳥さんの
愛くるしい顔とさざまめ☆さんの心がこちらにしっかり届いて
...一緒に笑顔になれます。それでとっても満足しちゃいま〜す♪
いろは☆
Commented by dosanko0514 at 2008-03-06 08:39
おはようございます!

今度はルリビタキ。
ボクはまだ目撃していません。
オスはキレイな青色の羽でしたね・・・確か。
ということは、このルリビタキちゃんはメスということかな?
Commented by naturaltone at 2008-03-06 16:06
sazamameinkoさん、こんにちは。
カワセミを始め可愛らしい鳥たちがいっぱい、ブログの中がまるで
野鳥園のように賑やかですね^^
早春、この季節の変わり目は野鳥が多い季節なのでしょうか?
うちの隣の桜の木に、去年アカウソが遊びに来ましたが今年はまだです。
桜の芽も少し膨らんで来たようですので、今年も楽しみです^^
Commented by sazamameinko at 2008-03-06 21:53
いろはさん、こんばんは!
ありがとうごさいます!いろはさんのコメントこそ~
愛情いっぱいです!
ボクも野鳥は良く分りません!そのたびに図鑑の
お世話になっている次第です~
鳥はよくこのように小首を傾げます!
言葉にすると‥「?」と言う感じでしょうか?
こんなところも、鳥が好きな一部分ではあります。
インコ歴は長いのですが‥野鳥歴は短いのです。
Commented by sazamameinko at 2008-03-06 21:59
こんばんは!どさんこさん!
ルリビタキのオスは、その名の通り瑠璃色が
入ってキレイですよね。オオルリほどではありませんが‥
このメスの方は風切羽のところに、白と茶の模様があります‥
全体的には地味な色なのですが‥このまん丸お目目が
何とも可愛くて‥現れると嬉しくなってしまいます!^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-03-06 22:12
こんばんは、YUKIさん!
ブログが野鳥園‥本当にそんな感じになって来ました。
この季節‥一番野鳥を観察したり、写真を撮るのに
適していると言われています。
枯木が多く鳥がよく観えますから~
最近はカワセミの飛ぶ姿をとらえる‥を課題にしています。
後は、合い間に野鳥を撮ることです!頑張ります!^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メジロ カワセミ獲物を狙う >>