アオジひいふうみい
アオジが1羽
f0133213_23505583.jpg

アオジが2羽
f0133213_23513918.jpg

アオジが3羽
f0133213_23521095.jpg

by sazamameinko | 2008-02-26 23:53 | | Comments(8)
Commented by いろはみち at 2008-02-27 17:15 x
少〜し、時間ができました〜。ご無沙汰してます♪
この鳥さんって、すずめにカレー粉をまぶした感じじゃない?
なんだか背中が似てるような、、(←相変わらず無知^^)
反射式の望遠レンズは使用された事ありますか?(←突然ですが)
いろは☆
Commented by naturaltone at 2008-02-28 00:39
sazamameinkoさん、こんにちは。
アオジという鳥なのですね。この鳥も渡り鳥ですか?^^
群れになって飛ぶのかな?可愛らしいですね。
でも気になったのが3枚目、
野鳥はよく樹の上にいるのを見かけますが下に降りてきているのですね^^
枯れ草の中に何か食べ物があるのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2008-02-28 01:27
いろはさん、スズメにカレー粉で大爆笑でしたよ!
確かにそういわれればそのようですね。
反射式の望遠レンズは使ったことがありません。
レンズが暗く、また絞りを変えられないのが欠点
ですが‥倍率だけは‥信じられないほど高いですよね
1500mmなんてのもあります。使い方によっては、
面白いなと思いますが。
Commented by sazamameinko at 2008-02-28 01:44
YUKIさん、こんばんは!
アオジは図鑑で見ますと漂鳥となっていますね
つまり夏は山地‥冬は平地に出てくるようなトリです。
暑さや寒さをす避けて生活しています。
スズメ目の可愛い鳥です!
Commented by kei at 2008-02-28 15:26 x
こんにちは。
アオジ、黄色なのにアオジなんですね^^?
2枚目など本当にスズメのようです。
↑のいろはみちさんの「カレー粉をまぶした」には
私も大笑いしながらも納得です~^^
sazamameinkoさんの小鳥がどんどん増えていく写真は楽しいですね*^^*

Commented by sazamameinko at 2008-02-28 19:52
Keiさん、こんばんは!
「カレー粉をまぶした‥」実に適切な表現ですよね!
ボクもこれには参りました^▽^
もっとクリアな画像をお届けしたかったです。
来月になれば、秘密兵器が届きますので‥
そのあとまで、もうしばらくお待ちくださいね!
Commented by dosanko0514 at 2008-02-29 08:32
sazamameさん、おはようございます!

アオジのアップ、いいですねえ!
ボクも撮影しているんですけれど、小さく写っているものしかなくて断念しています。

>来月になれば、秘密兵器が届きますので‥
おお! 楽しみ、楽しみ!
来月って明日?(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-03-01 22:00
どさんこさん、こんばんは!
お返事遅れてすみません。
アオジの画像‥イマイチです。もう少しくっきりと
写ってくれなくては‥とカメラのせいにするワタシ‥(^^:)
せっかくの可愛い子たちなのに‥でも進歩の後が
分ればと載せています。
秘密兵器の到着は6日の木曜日の予定です。
もし、そのような余裕があったら、比較写真なども
載せてみたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジョウビタキ 梅一輪一輪ほどの暖かさ >>