飛翔
f0133213_830581.jpg


やっと、なんとか飛んでいる画像が撮れました。
by sazamameinko | 2008-02-22 08:05 | | Comments(8)
Commented by naturaltone at 2008-02-24 11:32
sazamameinkoさん、こんにちは。
このお写真、今まで拝見したカワセミのお写真の中で一番好きになりました。
落ち着いたバックの色の中に浮かび上がるカワセミのブルー、
そして魚をくわえて今まさに枝に飛び移ろうとしている姿、
ほんと見事に貴重な一瞬をとらえることができたのですね!
これからこの枝に止まってのんびり味わうのでしょうね^^
Commented by sazamameinko at 2008-02-24 21:03
YUKIさん、こんばんは!
どうもありがとうございました!自分でもやっと鳥が
飛んでる感じが出せたカナ~という一品でした。
でも、まだまだ「野鳥の飛翔写真」の道は険しいです。
これを機会に、さらに皆さんに喜んで観て貰えるような
写真に挑戦したいと思います。
このあと、カワセミは暴れる魚を枝に打ちつけて大人しく
なったところを、丸飲みしました。^▽^:
Commented by いろはみち at 2008-02-27 17:18 x
ひゃっは〜、、これは美しいですねー。
まるで舞扇のような、、きれいな円弧描いてますね♪
これを撮るのも大変だったような気もしますが?
さすがですね。
さざまめ☆さんも飛んでみたいでしょ!?

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-02-28 00:52
いろはさんは、いつも比喩が素晴らしいです‥
舞扇とは綺麗な表現ですね。
D-300の連写って‥機関銃のようで楽しいですね。
でも合わせるところが多すぎて‥Nで撮ったりすると
頭の中がこんがらかります。でもISO感度などは
前の機種D-80より合わせが簡単になりました。
ハイ、子どもの頃から飛ぶ夢ばかり観てきました。^▽^
Commented by いろはみち at 2008-02-28 21:21 x
さざまめ☆さん、こんばんは〜。
あれぇ〜、いつの間にD300買ったの〜〜??
ずるいですよー。黄色同盟のわたしを無視して(←なんのこっちゃ^^)
実はわたしも、借りてばかりでしたので買ってしまったのですー。
D300同盟ね(←わけわかんない〜)

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-02-28 21:54
こんばんは、いろは☆さん!
どうしても鳥の写真には連写が欠かせません‥それで購入したの
ですが‥あれはDー200の流れをくむマシーン!D-80とは
使い勝手が違います。馴れるまで時間がかかりそうです~
いろは☆さんも買って、マシンガン同盟を作りましょう‥
そして、日本中でカシャカシャカシャ~ンという音を鳴らそう
ではありませんか!鳥の写真もだんだん進化させたいと
思っています。ワ--(○+'∀`从)-ィ♪
Commented by いろはみち at 2008-02-28 22:24 x
らじゃー〜!
さざまめさんの:カシャカシャカシャ〜ン フフ
いろはの:カシャカシャカシュ〜ン ボテ イヤ〜ン 落とした

速いものへの対応が苦手なわたしはなにかやらかしそうですが
がんばりますーvィェィ♪

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-02-29 08:39
いろは☆さ~ん!おはようさん!
マシ~ンは大切にネ‥ゆめゆめ落としたりしてはなりませんぞ!
ボクは500mmの望遠レンズつけてますゆえ‥落としたら‥
足の指骨折でおます~マシ~ンは慎重に扱いませうね!
でも‥いろは☆さんのお写真を観ると‥集中力は抜群そう!^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コンパクトカメラの行方 メジロ >>