ヒヨドリ
ヒヨドリは身近な鳥であるが、色が地味で警戒心も強いので、まとも撮れた
事がなかった。今日はビワの木にいたヒヨドリのそこそこの写真が撮れた。
f0133213_1548519.jpg


f0133213_15501353.jpg

by sazamameinko | 2008-02-07 17:30 | | Comments(10)
Commented by kei at 2008-02-07 20:42 x
こんばんは。
sazamameinkoさん、この画像すごく綺麗ですね^^
ヒヨドリは良く見かける割には地味なせいもあり、
あまり写真で見ることも少ないですが、
こうして見ると、なかなかシックで素敵ではありませんか^^
餌を咥えたところ、よく撮れましたね*^^*

Commented by sazamameinko at 2008-02-07 21:27
こんばんは、Keiさん!
毎日のように見かけるヒヨドリですが、やはり野鳥ですね
なかなか上手く撮れませんでした。この写真は今までで
一番鮮明です‥仰るように、ググッと近づいて観たら
案外シックな鳥でした。鳴声はあまり好きにはなれ
ませんけどね~(* ̄∀ ̄*)/
Commented by いろはみち at 2008-02-07 23:47 x
こんばんは〜。
シックな色目...と言われたらそうかもしれませんが、
なかなか愛嬌があり生活感を感じる鳥さんですね〜♪
とっても俊敏そうです。聞いただけでわたしには撮れませ〜ん^^
鳴き声ってそんなに気持ち悪いんですか??どんな鳴き声?

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-02-08 08:31
おはようございます、いろはさん!
そばで見ると、あいきょうもありますね~
飛び方も特徴があります…上下にスイスイ揺れながら
飛びます。また、鳴声は「ギャオエ~ギャオエ~」と
やかましいったらありゃしません…遠くにいてもよく分かる
鳴声です!♪(φ'∀`∞)b
Commented by いろはみち at 2008-02-09 00:54 x
なんだかお子ちゃまが泣いているみたいですね〜。
それなら遠くから聞いてもわかりますね♪
わたしは、かわぃく、、シクシクシク(←聞いてないって?)
ありがとうございましたv
Commented by sazamameinko at 2008-02-09 19:54
いろはさん、こんばんは!
子どもが泣いているような声?とは~でも似てるかもです
今日車を運転しながら珍しい野鳥を2回見かけました
でも車は適当に流れていて止まれません‥そばに
カメラがあるのに‥クウ~ッ!と涙を飲みました。・゚゚ '゜(*/□\*)
Commented by dosanko0514 at 2008-02-09 23:09
sazamameさん、こんばんは。

こうして見ると、ヒヨドリも美しく見えます(笑)
下のヒヨドリのちょっとおすましした姿がかわいいですね。

3連休、またカメラを持って撮影しに出かけようかと思っていますが、
いかんせん、寒くて・・・・、ちょっと萎えています(笑)
Commented by naturaltone at 2008-02-10 10:55
sazamameさん、こんにちは。
モノトーンの美しい鳥ですね^^
ヒヨドリ、聞いたことはありますが見たことはありません。
いつも鳥のお写真を拝見していると、今度鳥を見かけたらよく観察して
みようと思うのですがなかなかすばしっこくてじっくり見ることができません^^
羽の質感がよくあらわれていてとても綺麗ですね^^
Commented by sazamameinko at 2008-02-10 11:50
こんにちは、どさんこさん!
ヒヨドリ…ただ茶色い鳥というわけではないようです
目なんか人間のように二重構造ですね~
身近な鳥も撮った状況で観た印象が変ります。
ボクも寒くて‥気力がわかないときがあります~
お互い元気出して、野鳥を撮りましょう!^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-02-10 11:55
こんにちは、YUKIさん!
ヒヨドリの自然な姿が撮れてラッキーだと思います。
鳥は見つけても、逆光だったり、電線が邪魔したり‥
なかなか大変ですが、自然な写真が撮れた時はラッキー!
ということになります。今年は飛ぶ鳥を撮る?勢いで頑張ります。
YUKIさんのとこでも観た雷鳥‥素晴らしかったですよ!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の夕焼け レストランに行ってきました >>