久しぶりのカワセミアップ
f0133213_19485327.jpg

カワセミの池に行き、カワセミのアップを撮って来た。
by sazamameinko | 2008-01-31 19:49 | | Comments(8)
Commented by dosanko0514 at 2008-01-31 21:55
こんばんは~!

いつ見ても「美しい」カワセミです。
それも、アップで羽の一本一本まで分かりますね。

ボクもアップで撮りたい衝動が走っています。

いずれ、デジスコで撮影したいと思い、もう機材の値段を調べています(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-01-31 22:06
こんばんは、どさんこさん!
この画像は、実は例の高倍率のコンデジで撮りました。
おそらく、デジスコ+コンデジよりず~とお安いと思いますよ。
35mm換算で1000mmの高倍率です!でも最大で
撮ると画像が荒いので、少し引いて撮る事をおススメします。
テレコンも入れて、5万台で買えると思います^▽^
Commented by いろはみち at 2008-01-31 22:17 x
さざまめ☆さんとカワセミさんは
ほんとに相性がいいようですね。
カワセミとくれば、さざまめ☆さんを
思い出してしまいます。
今回もすてきなショット。くちばしの隙間が超セクシーです♪

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-01-31 22:55
いろはさん、もう知っておられると思いますが…
このコは女の子です‥よって、セクシーな半開き^▽^/
野鳥はなかなかよく撮れませんが…カワセミなら…
まっかせなさい!ただし木の枝に止まっているやつだけ…
飛んでるヤツは…また今度!(やな汗)
Commented by いろはみち at 2008-02-01 00:08 x
こんばんは〜。さざまめ☆さん、歌詞をどうもありがとうございます。
エ〜〜ン(ToT)、、泣いてしまいましたよ〜。
この歌詞は読むだけで、悲しいんですから、、もう、、(ToT)
返信を書くまで時間かかりそうですので、先にお礼を、、。
おやすみなさいませ。
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-02-01 06:45
いろはみちさん、おはよう!
何と多感な‥歌詞を観て泣きましたか。
歌は何でも大好きで‥歌詞にもこだわるボクですので
あの素敵な写真の数々に、歌詞を添えてみたくなったのです。
わざわざ来てくれて、ありがとう!(* ̄∀ ̄*)
Commented by naturaltone at 2008-02-02 11:05
sazamameinkoさん、こんにちは。
久しぶりのカワセミですね!
ここまでアップのお写真は随分と久しぶりですね^^
何を見つめているのでしょう?瞳がとても可愛らしいです^^
このお写真を拝見すると手の届きそうな雰囲気に思えますが
実際はとても遠いところにいるのでしょうね。
↓左上の白い姿、気付いていませんでした^^
Commented by sazamameinko at 2008-02-02 13:56
こんにちはYUKIさん!
もっと、羽毛の質感が伝わるような写真が撮りたいです!
でも、アップで撮ることが難しい鳥ですので、今後は
カメラの機種の方も方も検討が必要でしょう‥
連射も充実させなければ、飛ぶ姿が撮れません
してみると、野鳥は1番経費がかかりますね~
15~18mくらいは離れていると思います。
この位ので明るいレンズですと‥100万円は
下らないでしょうね。そこまではお金をかけたく
ないので‥苦労しています。
下の白いインコ分りましたか?クイズのような話?^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪のクッション インコも飛びます、飛びます! >>