インコも飛びます、飛びます!
f0133213_2127339.jpg

家のインコである「マメルリハ」5羽に部屋を飛んでもらった。
しかし、簡単に考えていたが‥意外に難しいものだった‥
f0133213_21321688.jpg

by sazamameinko | 2008-01-30 21:29 | | Comments(6)
Commented by いろはみち at 2008-01-30 22:26 x
ぁ"~やっぱり、さざまめ☆さんは....もう言いません、、ぷぷっ。
この前テレビでやってた人に似てますよー。きんちゃんの
相手の人♪
わたしの家では以前、るりこしインコという鳥さんを飼っていた
ようです。全然記憶にないのですが、飛んでたような...
飛び過ぎるから羽を切るんですよね?! 
しゃべりますか??
いろは☆
Commented by naturaltone at 2008-01-30 23:38
sazamameinkoさん、こんばんは。
家の中で飛ぶインコたち、とっても可愛らしいです^^
何とか上手く飛ぼうと必死になっている表情がいいですね!
体全体が黄色一色、とても綺麗です。
↓グレーのように見えてブルー、そして黒など入っている鳥、
まさにそんな感じでした^^オナガという鳥、名前だけは知っていました。
また挑戦してみます^^
Commented by sazamameinko at 2008-01-31 07:21
いろはさん、おはようございます!
昭和の生き残りなんて言わないで!
いろはさんも年齢不詳なんだからね~^▽^
るりこしはボタンインコですね‥うるさいけど~目のクリクリ
した可愛い子ですよ。
家は羽切りはやってません。なのでブンブン飛んで圧巻です~
特に、アケボノ系のドウバネインコは飛ぶと凄いです‥
この飛翔写真で、連射の能力を思い知らされました。
連射‥D-3‥使いこなせないなァ~(涙)
Commented by sazamameinko at 2008-01-31 07:28
YUKIさん、おはようございます!
蛍光灯だけですと暗いですね‥ピントも甘いです。
1枚目の左上、白いインコが飛んでますが‥柄のようですね~
ここで練習して、カワセミ撮りを頑張りたいと思ってます。
毎日カメラを持ち歩いていますが‥なかなかオナガに会えません!
前に撮った時は、逆光で、全体の形しか分りませんでした。
こんど撮れたら‥アップしますね!^▽^
Commented by hesse65 at 2008-02-01 08:13
普段は鳥が飛ぶ姿を何気なく見ているのですが,羽根で顔が隠れるほどに
一所懸命に羽ばたいているんですね.足も小さくして,抵抗にならぬように,
そして,背筋をピンと伸ばして,take backを大きく. 
大きく羽ばたいて,揚力を稼いでいるのが分かります.
黄色がとても可愛いですね.
Commented by sazamameinko at 2008-02-01 19:13
こんばんは、hesse65さん!
写真に撮ると‥飛んでいる時とは、ちょっと印象が違います。
手前の鳥がイエローで後ろの鳥がルチノー(赤目)です。
ルチノーはまるで、往年のジュディ・オングのようです^▽^
下の黄色っぽいのもルチノーです。黄色が鮮やかなのです。
可哀そうなのは、ホワイトで‥カーテンの柄と化しています。
力学的な考察‥恐れ入ります!^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりのカワセミアップ カモも飛ぶ >>