ツグミ
f0133213_19521435.jpg


撮り直し‥しようと思って昨日の川辺に行ったら
ジョウビタキは見つからず‥代りにツグミがいた。
by sazamameinko | 2008-01-27 19:54 | | Comments(4)
Commented by naturaltone at 2008-01-27 23:08
sazamameinkoさん、こんばんは。
ツグミ、可愛らしい横顔ですね^^はじめて見ました^^
冬は渡り鳥もたくさん身近なところに遊びに来るのでしょうか?
今朝、家のとなりの木に体全体がグレーで尾っぽが長い小鳥が
遊びに来ましたが、カメラを撮りに行っている間に逃げてしまいました^^
すばしっこい鳥たちをいつもしっかりと写真におさめられていて、
そんなお写真を見せていただけること嬉しいです^^
Commented by sazamameinko at 2008-01-28 08:28
YUKIさん、おはようございます!
つぐみは鳩より一回り小さい鳥で、今頃はこうして地面に
餌を求めて降りてくる事が多いのです。
白鳥を始めとする渡り鳥も見かけますね。
仰っているグレーの尾っぽの長い鳥はオナガかも
知れませんね‥その他によく観るとブルーと白と黒も
入っていてキレイな鳥です。ボクも今その鳥を
狙っていますが、近くにいる時に限ってカメラを持っていません。
Commented by dosanko0514 at 2008-01-28 21:40
sazamameさん、こんばんは!

ツグミ、冬になると、近所でよく見かけます。
よくムクドリと間違えそうですが、くちばしを空に向けて、威張っているように見えるのが特徴ですね。
ボクも違ったアングルで撮り溜めたのがあります。
近いうちにアップします。
Commented by sazamameinko at 2008-01-29 08:35
どさんこさん、おはようございます!
こちらでは、ムクドリとヒヨドリはカラスなみに見かけますが
ツグミは、たまにですね。あまりおどおどした鳥ではないので
比較的撮りやすい鳥ではありますね。
今回は背景が汚くて、ツグミが映えませんでした。
どさんこ画像楽しみにしていますね!(*^日^*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カモも飛ぶ ジョウビタキ >>