ジョウビタキ
野焼きをした川の土手の上に、ジョウビタキの雄がいた。
f0133213_1947969.jpg

f0133213_22525327.jpg

by sazamameinko | 2008-01-26 19:52 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2008-01-26 23:21
おっ こちらはオスでしたか?
ボクが出会うジョービタキは、いつもメスばかり。
いつかオスを捉えてやろうと思ってはいるのですが・・・・。

コンデジは何をお使いなのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2008-01-27 09:29
こんにちは、どさんこさん!
オスは良かったのですが、ピントが合っていません。
これは後で分かりました。設定が悪かったのだと思います。
現場では、撮ったものをしっかりと確認できないのが難点です。
カメラは同機種では倍率の高いLUMIX-FZ-18です。この
18倍ズームにテレコン1.7倍をつけて撮っています。
次回の時は設定を間違えないように撮りたいです。
Commented by いろはみち at 2008-01-27 13:44 x
さざまめ☆さん、こんにちは〜♪
ん??なんだか怖そうな顔してますよね〜、、って
わたしだけかしら?? でもしかめっ面してません??
性格はどんな子なんでしょ(知らんわ〜そんなん、、って言われそ)
わたしも野鳥を一匹撮りましたが、単なるお団子状態でしたので
また撮り直し〜っ。マニュアルにしてても気がつかない天然、ぷぷっ
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-01-27 18:29
こんばんは、いろはさん!
そうですね‥こちらをガン見してますね。^▽^
こっちがしつこくカメラで追いまわしたので、睨んだの
かもしれません。画像の確認をしないで、カシャカシャ
撮ったのは良いのですが‥画像が悪くてすみません!
野鳥の奇麗な羽色や生き生きとしたところを撮りたいです。
単なるお団子状態とは?電線に止った野鳥でしょうか?
観てみたいものです。いろはさんの野鳥写真‥^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツグミ 朝焼けとモヤ >>