どこでもカワセミ
f0133213_19524331.jpg

近くの池に行き、しばらく待ったがカワセミが現れない‥
諦めて、帰り道に見つけたカワセミ‥変なところにいた。
by sazamameinko | 2008-01-16 19:55 | | Comments(8)
Commented by hesse65 at 2008-01-17 00:09
現れるスポットがある・・・ってのがとても羨ましいです.
僕も何気に通勤中に寄り道をしたりしていますが,なかなか見つからないものですね.

こんな所に留まっていて,不安じゃないんでしょうかね(笑).
Commented by irohamiti2 at 2008-01-17 02:36
さざまめ☆さんが
カワセミさんを
みるための
どこでもドアを
もっている

きっとそういう事なんですよね。
ほんとに一緒に暮らしているようです。

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-01-17 08:22
おはようございます、hesse65さん!
そうですね。会う事は出来ますが、写真的には
同じアングルで同じ場所だと何度も使えません。
なので、こんなところでも、ある意味、新鮮に感じました。
カワセミはおっとりしたところがあるので‥多分平気でしょう!^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-01-17 08:27
いろはさん、おはよう!
そうなんです‥じつは、「どこでもドアー!」と言えば
カワセミでも神社でも大覚寺でもいけるんですが‥あまり
使わないんです‥あまり使うと人間が更にぐうたらに
なりそうで‥のび太君に頼まれた時だけ使うようにしてます~
カワセミを早く手乗りにしたいです!
Commented by naturaltone at 2008-01-17 17:33
sazamameinkoさん、こんにちは。
あきらめたところにあらわれたカワセミ、頑張ってねばった甲斐がありましたね!^^
きっとsazamameinkoさんの姿を遠くから見ていたのでしょうね^^
でも、カワセミが止まるのは木の枝だけかと思っていましたので
ちょっと不思議な光景です^^
Commented by dosanko0514 at 2008-01-17 21:17
こんばんは~♪

また、カワセミとのご対面ですね(笑)
相手は、野生ですからこちらのリクエストどおりには行きませんね。
じっと待てるsazamameさんはすばらしい!

ボクはあきらめが早いので・・・(汗)
Commented by sazamameinko at 2008-01-17 22:12
YUKIさん、こんばんは!
もう、カメラもしまってから見つけたのですが‥
カワセミの方が待っててくれて‥間に合いました。
やはり、自然の木の枝が1番なのですが、こんな人口工作物の
上にも乗るんだと言うところも自然なのかな~と思いました。
カワセミが生きるところは水のキレイなところ‥カワセミが
沢山増えれば、それだけ良い環境の証‥増えて欲しいものです!
Commented by sazamameinko at 2008-01-17 22:18
こんばんは、どさんこさん!
すみません、良いのがなくて、参考になりませんね~
この日も夕方で、暗くなったので帰ろうと思った時間でした。
やはり、日の光が当ったものが1番です‥どさんこさんの
シギの写真のようにね!頑張ります!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三羽の白鳥 おみくじに願いを >>