日陰のカワセミ
f0133213_8252314.jpg

近くの池でカワセミを待ったが、出てこない。日が暮れて
辺りが暗くなりかけた頃…可愛い声で啼きながら現れた。
by sazamameinko | 2008-01-10 08:27 | | Comments(8)
Commented by いろはみち at 2008-01-10 11:40 x
さざまめ☆さん、こんにちは〜。
ひさしぶり?のかわせみちゃんですね♪
しかも万歳竹に鎮座してて、とてもキュートですよね(^-^)
先日、川べり散歩の時にかわいい白い鳥さんを見つけたので
撮ろうってカメラを向けたとたんにフードを落として、、、
逃げられました。鳥は飛んで逃げるんですね〜(あたり前の事だけど
、飛んでにげるんだ、、って真剣に思いました、ほほ)
そんなおバカないろは姫、、苔と鳥さんを一度撮ってみたいと
奮闘中(←いや、適当ですけど)で〜す。無理だと思うけど、、。

さざまめ☆さんのお写真もだんだんとバックが春色になって
きそうな予感が、、、むふふ(^-^)
Commented by tamaeiko at 2008-01-10 12:36
こんにちは。
きれいなお嬢さんですね。
しかも竹が止まり木なんて、風流です。( 笑 )
春になって・・・この子にはどの花が合うだろうなんて考えるのも
楽しいですね !!
Commented by sazamameinko at 2008-01-10 16:44
いろはさん、こんにちは!
はい、久しぶりのカワセミです♪
万歳竹…と言うんですか?この竹。
鳥の中でもカワセミはじっとしてるので…撮りやすいですよ~
ただ普通の野鳥は警戒心が強くて、一目散に逃げて行きますよ!
野鳥は撮るのが難しいですが、D300なら通常で6連写、BT強化で
8連写出来ますから~良い飛行写真が撮れると思いますよ~
飛んで逃げるところを激写して下さい!♪(φ'∀`∞)b
ちなみに…苔は飛んで逃げないので、じっくり撮ってくださいね!
バックは池です‥灰色ですね…日が落ちる前に撮りたかったです。
Commented by sazamameinko at 2008-01-10 17:02
こんにちは、多摩子さん!
直ぐに分かりましたか雌雄…流石です!
竹のえだというのもなかなかいいでしょう?
11月にピラカンサと一緒のところを撮ったのは
イマイチでした…鮮やかな実が返って邪魔のようでした。
カワセミにはパステル系の色が合うかも知れませんね~
Commented by いろはみち at 2008-01-10 17:35 x
こんばんは〜。
万歳竹、、、むふふ
これは、いろはの 広辞姫に載っている言葉ですので
一般には通用しません。無視してください〜い。ほほ。

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-01-10 20:27
いろはさん、なるほどなるほど良く分りました。

他言はいたしませぬ‥(>y<) ぶっ!

でも可笑しい!言い得て妙!(>y<) ぶっ!
Commented by dosanko0514 at 2008-01-11 23:14
日本画に出てきそうな構図です。
すばらしい!
カワセミ(たぶん♀ですね)が、見返り美人のように見えました。

週末は、体調と相談しながら撮影してきます。
Commented by sazamameinko at 2008-01-12 02:11
どさんこさん、よくいらっしゃいました!
お加減良さそうですね。
週末はあまり天気が良さそうではないので…
無理しないで下さいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飛行船 モズ >>