モズ
今日、川沿いの土手を歩いていた‥すずめやヒヨドリばかりだったが、
遠くに鳥の影を感じてレンズを覗いたらモズで、こちらに飛んで来た!
f0133213_16425229.jpg


f0133213_16433851.jpg

by sazamameinko | 2008-01-06 16:50 | | Comments(8)
Commented by irohamiti2 at 2008-01-06 21:49
さざまめ☆さんが、モズモズしてるから、、飛んで来てくれたんですよ♪
また今まで見た鳥さんとは違った顔つき(当たり前?)のような、、
わんちゃんで言えば、柴犬のような凛として、賢そうな
イメージがありますよね。
う〜〜ん、さざまめ☆さんは鳥さんを撮ってる時が幸せ〜
っていう感じがこちらに伝わってきましたよ(*^ ^*)

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-01-06 23:00
いろはさん、こんばんは!
そうなんです‥2段階にこちらに近づいてきてくれました!
「さあ、どうぞ撮ってちょ!」とばかりに。
前にアップしたのとは距離が違うので、こちらの方がかなり
鮮明な画像となりました!今日はあまり撮れないので、空を
行く、飛行船を撮ったりしていたんです。
いろはさんにも見抜かれるほど「色に出にけり」だったんだ…
今のところ…「鳥撮り」が一番幸せかもネ!
この鳥は小さい猛禽と言われていまして…獰猛な鳥だそうです
ちびっ子ギャングみたいに…眼帯してるでしょう?o(^▽^o))

Commented by dosanko0514 at 2008-01-06 23:33
きれいなモズの画像ですね。
目の周りの黒、なんか、「怪傑ゾロ」みたいです(笑)

今日、ボクもモズを発見して、あわててカメラを取り出したら逃げられました。
シッポがクルクルしているのが目印ですね。
Commented by sazamameinko at 2008-01-07 02:11
おお~どさんこさんも会いましたか…カメラはカウボーイの
銃のように素早く取り出せるようになっていると良いですね!
ホント、まさに怪傑ゾロですね…本名アントニオバンディラス
僕の場合は向こうの方から来てくれました…また次回がありますよ!
Commented by kei at 2008-01-07 19:07 x
こんばんは。
良く「モズの巣のような頭」なんて言いますが、こういう鳥だったのですね。
角刈りの頭のシャキシャキお兄さんのようですね^^
色んな角度からの顔が撮れましたね。
鳥さんからのお年玉代わりでしょうか*^^*
Commented by sazamameinko at 2008-01-07 21:37
こんばんは、Keiさん!
そうなんです‥僕も最初びっくり‥頭が角刈りです^^
野鳥は普通頭は丸いですけどね‥ちょっとヤンチャ
してるから、角刈りにされちゃったのかな?
こんな悪口を言うと‥今度来てくれなくなりますよね~
結構なお年玉でしたよ!(o´▽`)o´▽`)o´▽`)o
Commented by naturaltone at 2008-01-08 16:15
sazamameinkoさん、こんにちは。
可愛らしい鳥ですね^^モズってこんな姿をしていたのですね^^
モズの早贄もまだ一度も見たことがなくって・・一度見てみたいです。
もしお近くにありましたら見せてくださいね^^
3枚目、しっかりとこちらに向いた顔、写真に撮ってもらいたかったのでしょうか?^^
Commented by sazamameinko at 2008-01-08 21:27
こんばんは、YUKIさん!
鳥界のちびっこギャングモズです。可愛いですか?
早贄は、よく有刺鉄線などの尖ったところに刺してある
と言うのですが、この辺は有刺鉄線がなく、なかなか見つかり
ません。しばしお待ち下さい!
3枚目、完全にカメラ目線になってますね‥しっかりと撮らせて
いただきました。小さいけれどくちばしも鷹のようでした。^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日陰のカワセミ 夕焼けと富士 >>