カワセミのアップ
f0133213_18231483.jpg

近くの湧水の池に行った。そしたら、いきなりカワセミと
ご対面。とっても元気そうに、飛び回り魚を獲っていた。
f0133213_1824189.jpg

by sazamameinko | 2007-12-15 18:29 | | Comments(8)
Commented by 瑠璃羽 at 2007-12-15 23:58 x
うっ・・・可愛い♪♬
頬擦りしたい。
Commented by sazamameinko at 2007-12-16 00:19
こんばんは、瑠璃さん!
まったり、ふっくらするのは、インコだけではないようですね。
このカワセミもふっくらしていました。カワセミは同じところに
止まって、そして時々頭を上下に動かします…それがとっても
可愛いんですよ!(@^∇^@)(≧▽≦)(*^日^*)
Commented by irohamiti at 2007-12-16 01:21
さざまめ☆さん、こんばんは〜。
鳥さんのお写真の時はいきいきしてません??
かわりに知らないわたしは突っ込みができないので
大人しく、、、。
でも、いちばん最後のかわせみちゃん、かわいい〜〜♪
しっぽが挟まってるの?

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2007-12-16 10:02
いろはさん、おはにょ~!
そうかも知れません!鳥や野鳥が好きですから生き生き!
昔は動物が大好きで、上野公園に1人で行ったことも何度も‥
フウ太君が流行るはるか前からレッサーパンダが好きでした。
最後のカワセミ尻尾が挟まってるてる?‥なわけないでしょう!
飛び立つ直前の画像でした!(⌒∇⌒)ノ
Commented by dosanko0514 at 2007-12-16 10:46
寒風吹き荒ぶ冬でもカワセミは、一生懸命魚とりをしてるんですね。
美しい羽をまといながら、でも、決して気取ったポーズをとるわけでもなく、
一直線に水面に向かっていく姿に感動します。

早く会いたくなります。
Commented by sazamameinko at 2007-12-16 12:36
どさんこさん、こんにちは!
そう、カワセミは寒さものかわ‥です。魚を獲って食べた後
また水に2回飛び込みました‥どうやら水浴びみたいです
観ているだけで、寒くなって来ます‥(((ToT)))ブルブル
ぜひ、会いに行ってやって下さい!
Commented by naturaltone at 2007-12-17 00:07
sazamameinkoさん、こんばんは。
1枚目のカワセミ、ほんとふっくらとふくれて可愛らしいですね^^
カワセミも来る冬への準備、今のうちにたくさん食べて蓄えておくのでしょうか?
最後のお写真、また羽ばたくカワセミが綺麗です^^
今回は足にしっかりとピントが合って、懸命にふんばっている様子が伝わってきます。
Commented by sazamameinko at 2007-12-17 08:39
YUKIさん、おはようございます!
鳥が膨れているのは、寒い時によくやることで、空気を取り入れて
保温している事が多いです。でも、このカワセミは寒さに備えて
身体に脂肪をつけるため、少し太っているとも考えられます。
羽ばたくカワセミはフツウのモードで撮りましたから、羽はぼやけ
ていますが、返ってスピード感が伝わってきます。
確かに、足にピントが合っていますね!((o^▽^)oo(^▽^o))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉 まだ紅葉 >>