黄葉の中のカワセミ
f0133213_20515988.jpg

黄葉を映した池でカワセミが飛ぶのを観た。
どちらも奇麗に引立て合ってるように観えた。
by sazamameinko | 2007-12-07 20:54 | | Comments(10)
Commented by naturaltone at 2007-12-07 22:07
sazamameinkoさん、こんばんは。
カワセミの飛ぶ写真、とてもスピード感があって綺麗です^^
バックの黄葉とカワセミ色の緑の色合いがいいですね!
そして木の幹にだけ綺麗にピントが合って、カワセミはこれからこの幹に
止まるのかな?と色々想像してしまいます^^
カワセミの飛ぶスピードは速いのでしょうか?
Commented by dosanko0514 at 2007-12-07 22:55
黄色と緑色のモザイクがかったバックにカワセミの翡翠色や白が映えますね。
カワセミはこれからダイブするところでしょうか?
動きを流すショットって、簡単そうで、シャッター押すのに勇気が要るんですよね。
Commented by hesse65 at 2007-12-07 23:47
この前,京都の鴨川の土手を歩いている時,川の上を水平に飛んでいく青い羽根を見ました.
すぐにカワセミだと気がつきましたが,一瞬でありゃぁ,そう簡単には撮れないなぁ,と悟りましたよ(笑).
いつもながら,美しい写真です.
Commented by sazamameinko at 2007-12-08 08:28
YUKIさん、おはようございます!
カワセミはこれから枝に止まるところでした。バックは
黄葉を映した池なので、あのようなグラデーションに
なったかと思います。木の枝だけが、現実の世界を
映し出してくれているようです。
カワセミは、水に飛び込む瞬間は早いのですが…
フツウに飛ぶ時はあまり早く感じません。背中の
色が鮮やかな為でしょうか…o(^▽^o))
Commented by sazamameinko at 2007-12-08 08:35
どさんこさん、おはようございます!
カワセミはダイブする時は一気に下降します…
このように枝の上に位置する時は枝に降りる時か
ホバーリングする時です。どさんこさんのカワセミの
飛翔写真を昨日観ましたが、キレイでしたよ!((o^▽^)o
Commented by sazamameinko at 2007-12-08 08:42
hesse65さん、おはようございます!カワセミは
川面のすれすれ上を一直線に飛んで行くのが特徴ですね。
色がキレイなので目立ちますが、実際はかなりのスピードで
飛んでいるのでしょうね。カワセミは事前チェックが必要かと
思われます。どうぞ1度トライしてみて下さいませ!8(^▽^8)/
Commented by irohamiti at 2007-12-08 09:43
さざまめ☆さん、おはようございます。
ブログタイトルのお写真と同じ鳥さんですよね?!
なんだかすごい真剣な雰囲気…しっかり伝わってきました。
くちばしが木に刺さって動けないバタバタかと思ってしまいました。
いつも妙な見方でごめんなさい。(しっかりは見てますよ〜)

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2007-12-08 14:59
いろはさん、こんにちは!
前でしたら、このような写真は失敗作扱いででしたが
いろはさんのところで修行を積んだ成果で…このような
写真も作品となる…いや、なるはず…なれば良いなァ~
と思うに至りました。全体のブルー、ホオの白、足の赤
など多様な色も入っております。
ちなみに…クチバシは刺さっていません!((o^▽^)oo(^▽^o))
Commented by irohamiti at 2007-12-08 17:18
さざまめ☆さん、またまたこんばんは〜
>いろはさんのところで修行を積んだ成果で、、
ぇ〜〜〜、それって褒めてるんですかぁ??喜んでいいの?

よりどころブログで懐かしの昭和歌謡教室を開いてくださり
ありがとうございました。覚えましたよ♪
でも若いっていいなぁ〜〜〜〜☆(*^-゚)vィェィ♪

あ、そうそう…もうひとつ質問です〜。
わらいかわせみ…っているんですか?

いろは☆
Commented by sazamameinko at 2007-12-08 18:35
いろはさん、またまたこんばんは!
メッチャ持ち上げているんですよ‥というよりかは
褒めちぎっています!師匠と呼ばせてくれろ~
懐かしい昭和歌謡教室なんか開いてません!
平成歌謡教室と言いなさい!年を重ねるって良いな~
ワライカワセミ‥この鳥は日本にはいません。オース
トラリアで生息しています。にそれでとってもでっかい
鳥です。ヤマセミというカワセミの3倍近くある鳥より大
きいのですよ!実物が見たければ‥うちのカワセミの
日記のmoreに貼っておいたから‥観てちょ!
(よそから一時借りて来ました‥)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黄色く輝く葉 清流のキセキレイ >>