アオジ
f0133213_2146258.jpg

公園の池の木にアオジのメスがが止まりました。
f0133213_21461915.jpg

by sazamameinko | 2007-12-03 21:51 | | Comments(13)
Commented by dosanko0514 at 2007-12-04 08:34
すごい!
クローズアップされたアオジは美しいですね!

しかし、枝の中に餌をしこむなんて、うまいことを考えましたね。
これだと野鳥も警戒することなく、ついばむことができますね。
sazamameさんの写真アップで、ボクもムラムラと撮影の意欲が湧いてきました(笑)
Commented at 2007-12-04 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamaeiko at 2007-12-04 13:36
こんにちは。
迫力のドアップですね !!
目の中にsazamameinkoさんが映っているかも。

あ~、でも残念な事に養殖ものなのですね。
この子を撮るためにエサを置いたとは思えませんから、
この公園には、きっと他にイケメンのモデル鳥がいるのでしょうね。
Commented by irohamiti at 2007-12-04 16:49
さざまめ☆さん
こんばんは〜。またまた今回もきりりっとしたお写真ですね。
開けたとたん、びっくりしましたよ〜!
もぐもぐ…えさねぇ…もうひょっとだけ…ちょだい〜♪
そんな鳥さんの声が聞こえてきそうです。
さざまめ☆さんのおスキな黄色がかわいいですね。
いろは☆
Commented by 瑠璃羽 at 2007-12-04 21:39 x
驚き。お口の中の餌まで、良く見えますね。

野鳥ですよね。よく撮れましたねぇ。。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Commented by sazamameinko at 2007-12-04 22:36
どさんこさん、こんばんは!
今覗いたら、コメント多くてびっくり!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
そんな大そうな‥と思いつつ、少し嬉しく思いました!
遠くから見ると‥あまり良く分らない野鳥も近くで観ると
案外キレイなものですね。
なぜここに餌があるのかさっぱり分りません。
きっと、餌を撒いて待ってたけど来ないので帰った人が
いるのでしょう‥そのあと来た僕が見つけ!‥申し訳ない!
Commented by sazamameinko at 2007-12-04 22:45
多摩子さん、こんばんは!
あんまり見ないで下さい‥鳥目‥オヤジが写ってるかも‥
イケメンのモデル鳥?たくさんいますからね‥エナガかな?
それともオオマシコ?アオジはノジコにも似てますね!
イケメン‥撮ってみたいです!( ̄∀ ̄*)
Commented by sazamameinko at 2007-12-04 22:52
いろはさん、こんばんは!
ちょっと近づきすぎましたか?いつも遠くの鳥ばかりなので‥
その反動かも知れません‥
鳥のマネ‥上手ですね^▽^口に入ってるとそんな発音に
なるのかな?と思ってしまいますよ。
黄色が好きなの‥もう把握されちゃいました?
ヘタこいた~~!もっと派手な黄色の鳥トリたい!カエデのような!
Commented by sazamameinko at 2007-12-04 22:55
瑠璃さん、こんばんは!
どアップ写真‥このアオジに見せてやりたいです!
でも、くちばしについたおべんと観たら「あらいやだ!」
って顔を赤くするかな~?(*∩∩*)
Commented by hesse65 at 2007-12-05 08:07
まさに食べてる瞬間ですね.
何だかカメラ目線ですね(笑). どの位の倍率なんでしょうか~?
Commented by sazamameinko at 2007-12-05 17:33
こんばんは、hesse65さん!
野鳥は食い意地が張っていますね…3分ぐらい食べてました
ので、撮り放題でした…ガツガツガツガツ~^▽^
倍率は35mm換算で1000mmぐらいはあるレンズで80%
ぐらいの距離で撮ってます!
日頃の遠距離恋愛の反動で…どアップで撮っちゃいました^▽^
Commented by kei at 2007-12-05 23:26 x
こんばんは。
黄色いけれど「アオジ」なんですね^^
それにしてもこんなに大きく撮れていて驚きです。
目に光は勿論のこと、クチバシで咥えた餌まで見えていてびっくり!
大きく写っていますが実際はどのくらいの大きさなのですか?
Commented by sazamameinko at 2007-12-06 07:29
おはようございます、Keiさん!
オスとメスでは色が違います‥そのためにアオジ
と言うのだと思います。自分でもウインドウを開くと
「え~っ」と思ってしまいます。でかすぎる‥って。
この鳥の大きさなんですが‥スズメぐらいの大きさ
でしょうか‥もっと言うと、スズメを少し細長くした
ような大きさです。尾っぽはスズメより長いです(⌒∇⌒)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 清流のキセキレイ 黄色いモミジ >>