アオサギは悲しからずや~
f0133213_20471839.jpg

青い空を行くアオサギ‥白鳥(シラトリ)は悲しからずや 空の青 
海の青にも染まずただようの若山牧水の詩を思い出してしまった。
by sazamameinko | 2007-11-30 20:51 | | Comments(6)
Commented by naturaltone at 2007-11-30 23:35
sazamameinkoさん、こんにちは。
優雅に飛ぶ姿が綺麗ですね^^
でも・・アオサギってこれほど高いところを飛ぶのですね!
いつも見かけるのは川の水面ぎりぎりに飛んでいたり、
低いところが多いので驚きました^^
Commented by irohamiti at 2007-11-30 23:46
さざまめ☆さんっ おこんばんは〜♪
鳥さんがまたやってきましたね。わたしのお勉強タ〜イムです♪
ごめんなさい、、最初見た時に、グレーのかもめさん…って思って
しまいました。アオサギっていうんですね。

ふふふ、さざまめ☆さん、お空を飛ぶって気持ちいいのよ〜☆^^☆
いろは☆
Commented by dosanko0514 at 2007-12-01 18:49
アオサギの優雅な飛翔も良いのですが、
若山牧水の詩を思い出されるところがすばらしい!★

野鳥には、羽根といううらやましい道具と衣裳を持っていますね。
Commented by sazamameinko at 2007-12-01 20:01
YUKIさん、こんばんは!
優雅に飛んでいますが、綺麗な羽の柄が出ていません‥
それをお見せしたかったのですが‥次回に乞うご期待!
この間は、惜しかったですね‥身近でアオサギ撮れたかも
でも、彼らは気まぐれ‥彼らに合わせるのは大変ですよね
鳥を撮る時は、十分な時間と、暖をとって臨みましょう!ρ( ^o^)b
Commented by sazamameinko at 2007-12-01 20:13
いろはさん、こんばんは!
アオサギは日本最大のサギで全長90cmくらい‥羽を
広げると、160cmぐらいになります。でかいでしょう?
グレーのカモメ‥ではありません。

貴女は前世では、カモメだったのですか?記憶に刷り
込まれている?ボクは前世は知りませんけど‥子ども
の頃、空を飛ぶ夢をよく観ました‥気持良かったです!(b^-゚)♪
Commented by sazamameinko at 2007-12-01 20:17
どさんこさん、こんばんは!
恐れ入ります‥学校で国語の時間に習ったのですが
その国語の教師が、牧水の歌に節をつけて歌いました
それで‥あまりに強烈な思い出なので憶えています(≧∇≦)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黄色いモミジ 落葉道 >>