シジュウカラ
f0133213_20444868.jpg


f0133213_2045458.jpg

今日は秋ヶ瀬公園に行きました。梢から可愛い声が
聞えたので、見上げるとシジュウカラがいました^▽^
by sazamameinko | 2007-11-24 20:47 | | Comments(8)
Commented by irohamiti at 2007-11-25 08:25
さざまめ☆さん、おはようございます〜。
朝晩とっても冷えてきましたね^^。でもこれもまたいいものです。

この小鳥さん、すずめに似てますね?
↓の小鳥さんたちと違って、黒い帯が布覆面のよう…。

でも、どこかで見た気が…ニジュウカラとかゴジュウカラとか
まさかいないわよね??☆^^☆

いろは
Commented by sazamameinko at 2007-11-25 18:43
いろはさん、こんばんは!
それは、50肩の間違いでは?(●⌒∇⌒●)
スズメに似ているとのこと‥確かに大きさはスズメと
同じくらいです。でも正面から見ると、ネクタイをして
いるような柄ですが‥背中はグレーとグリーンが入り
とても奇麗ですよ。雌雄同柄です。細かく早い動きを
するので‥「ブレ没」写真が多いので多めに撮るのが
コツです1(講師気どり?)
Commented by naturaltone at 2007-11-25 22:20
sazamameinkoさん、こんにちは。
シジュウカラは見たことがあります^^
グレーのイメージがとても強いです、小さな鳥で可愛らしいですね^^
今日、渓谷へ紅葉を見に行ってきましたが大きなアオサギがいました!
少し遠く離れていたので飛び立つ瞬間にチャレンジしようと思い、
20分ほど待っていたのですがなかなか飛び立たなくて
あきらめたところ飛んで行きました~泣。鳥の撮影ってほんと難しいですね^^
Commented by irohamiti at 2007-11-26 01:27
はい、↑さざまめ☆先生♪ ラジャー!
…でも、わたしはブレ没するのは半端じゃないんですよ^^
大体、8割はやってます。手ぶれ補正のついたカメラも降参〜の
すご腕です☆^^☆

いろは
Commented by sazamameinko at 2007-11-26 19:38
YUKIさん、こんばんは!
シジュウカラは小さくて啼き声も可愛いですよρ( ^o^)b
正面から観ると、ちょっとキツイ顔をしていました‥横顔は
ホッぺが真っ白で‥可愛いと思います。
アオサギは日本の鷺の中で最大で羽を広げると縞模様が
はっきりしていて、飛翔写真が良いと思います!飛び方が
ゆったりしているので‥普通モードでも十分撮れます。
YUKIさんもそうだったみたいですが‥大体そのようなケー
スが多いです。鳥の撮影は粘りが必要ですよね( ̄ー ̄:)
Commented by sazamameinko at 2007-11-26 19:52
いろはさん、またまたこんばんは!
>さざまめ☆先生
やめて下さい~鳥は‥基‥鳥も初心者ですから~
ブレ没の自慢を聞いたのは初めてですρ( ^o^)b
ボクだって‥85%位は没ってますから‥もっと上
です!(^^:)変なところで張り合っちゃいますけど‥
本当はソニーの一眼レフα‥買いたい位です‥これ、
手ぶれ補正機能が充実してますからね‥レンズだけ
じゃなく、本体にも手ぶれ補正つけたい位の手ぶれ王
なんです!( ̄ー ̄:)
Commented by dosanko0514 at 2007-11-26 23:20
こんばんわ~!
>シジュウカラは小さくて啼き声も可愛いですよ
そうなんですよね。
今朝、ボクの部屋の外でシジュウカラの鳴き声を聞きました。
おもむろに外に出てみたのですが、もう、居なくなっていました。
雀の仲間なのに、人間には全然慣れていないですね。
Commented by sazamameinko at 2007-11-27 15:38
こんにちは、どさんこさん!
シジュウカラはすばしっこい鳥ですが…予想外に写真を
撮るのは、難しくなかったです。頬が真っ白で横顔は
可愛いです‥この2枚とも鳥はまあまあ撮れていますが
作品的にはイマイチです。1枚目は枝がうるさいし…
2枚目は止まっている枝があまりキレイじゃありません…
野鳥撮りは、なかなか難しいです.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の公園 最近観た鳥達 >>