ピラカンサとカワセミ
f0133213_2050423.jpg

今朝行った池のそばのピラカンサの木の枝にカワセミが止まった。
ピラカンサの赤とカワセミの青が微妙なコントラストを描いていた。
by sazamameinko | 2007-11-13 20:54 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2007-11-13 23:10
珍しい組み合わせ・・・かも知れませんね。
魚しか食べないカワセミが、ピラカンサがたわわに成る枝に止まっているなんて。
かえって目立っちゃいますね(笑)
Commented by sazamameinko at 2007-11-14 08:21
どさんこさん、おはようございます!
そうですね…珍しい組み合わせですが、もしかしてまたこんな
写真が撮れるかも知れません。カワセミはいつも同じような枝
にとまって、そこから魚を狙って飛び込みますからね(*'▽')
カワセミは野鳥の中でも警戒心が少ない鳥だと思います^▽^
Commented by kei at 2007-11-14 19:13 x
こんばんは。
真っ赤なピラカンサとカワセミの組み合わせ、素敵ですね^^
そういえばカワセミは魚を餌にしているのでしたね。
実を食べないカワセミでも、この見事なピラカンサが気に入ったのでしょうか*^^*
Commented by sazamameinko at 2007-11-14 19:40
こんばんはKeiさん!
いつもは目立つカワセミが地味目に見えます‥
ピラカンサの赤い色に圧倒されたようです^▽^
前から、カワセミは時々このピラカンサに止まって
いました。真っ赤な実がついてカワセミもさぞや
驚いたことでしょう!(⌒∇⌒)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝焼けの空と川 紅葉と虫 >>