ツグミ
f0133213_17425272.jpg


f0133213_1743998.jpg

今日は雨が降ったり止んだりの天気‥でも東京都下の公園に
出かけて来た。着いた途端、木の上にツグミを見つけた。ツグミ
は冬の到来を告げる鳥‥胸を張って長い間、木の上にいた。
by sazamameinko | 2007-11-11 17:48 | | Comments(6)
Commented by hesse65 at 2007-11-11 20:30
ふっくらとした鳥さんですね. 赤い実をたべるのでしょうか・・・.
画像にチラチラとしている影,これ雨のような,そうでも無いような・・・!?
Commented by sazamameinko at 2007-11-11 20:43
hesse65さん、こんばんは!
ツグミは赤い実は食べてませんでした…画面にチラチラは
鋭いですね、まさに、これはまぎれもなく雨です!
雨の中の撮影でした…カメラノーカバー…シャンプーハット
を持参するのを忘れました…ヽ(Д`゚ )ノ゚。。゚ヽ(#;Д; )ノ゚。
Commented by kei at 2007-11-11 23:38 x
こんばんは。
「ツグミ」。名前は良く聞きますが、写真で見るのは初めてです^^
大きさはどの位なのですか?ふっくらとしていますね^^
赤い実を見つけてきたのでしょうか?

Commented by 瑠璃羽 at 2007-11-11 23:58 x
ぽっちゃりしてます。
野生の鳥は、たくましいですねぇ。
真横から、撮れたんですね。
高い所に登って撮るんですか?
Commented by sazamameinko at 2007-11-12 07:11
おはようございます、Keiさん!
「ツグミ」‥小説の題名などでも有名なこの鳥を
実際に見るのは、ボクも初めてでした。大きさは
ハトよりひとまわり小さい位の感じでしたよ^▽^
赤い実は食べてませんでした。胸の紋様が奇麗でしたね。
Commented by sazamameinko at 2007-11-12 07:16
瑠璃さん、おはようさん!
脂っこいものを食べているのか‥かなりふっくらと
していましたよ。春夏は群れをなして山の中で暮ら
していますが、冬になると分れて平地に来るらしいです。
それほど高い木ではありませんでした。(⌒∇⌒)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉と虫 昨日のカワセミ >>