柿の木とヒヨドリ
f0133213_8354496.jpg

近くの柿の木の枝にヒヨドリが止まっていた。この季節ヒヨドリは柿の実や
他の木の実を食べて過ごすらしい…啼き声がかん高いので直ぐに分る。
by sazamameinko | 2007-11-07 08:05 | | Comments(2)
Commented by naturaltone at 2007-11-07 09:10
この季節、冬に向けて柿の木にはよく鳥たちが止まっていますね^^
真っ白のバックにヒヨドリ、そして柿の木全体にピントがあって綺麗です。
このヒヨドリはお食事後、のんびり休憩中でしょうか?^^
今度柿の木に鳥が止まっているのを見かけたらよく観察してみようと思います。
↓クコの実、初めて見ました^^こんな真っ赤で可愛らしい実なのですね^^
Commented by sazamameinko at 2007-11-07 14:59
こんにちは、YUKIさん!
ちょっと逆光気味で、鳥が見づらく露出補正をしましたが
なにしろ、鳥はすぐに居なくなるので、急いで撮りました。
ヒヨドリやムクドリといった鳥は増えていますが、ライチョウ
などの山の鳥は減って来ているらしいですね。絶滅する
おそれのある、動物は手厚く保護して欲しいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりのカワセミ クコの実 >>