クコの実
クコの実_f0133213_2012315.jpg

庭の隅にクコの赤い実を見つけた‥その実は、光を背中に受けて艶めかしく光っていた。
クコの実_f0133213_207785.jpg

by sazamameinko | 2007-11-05 20:04 | | Comments(10)
Commented by tamaeiko at 2007-11-06 13:56
こんにちは。
光り輝いて綺麗ですね。
乾燥してシワシワになったクコの実しか見た事がないものですから。
赤、紅、朱・・・言葉にするのは難しいですけれど、
自然の色って本当にス・テ・キ !!
Commented by sazamameinko at 2007-11-06 18:38
こんばんは、多摩子さん!
ふと見たら、逆光のせいかとてもキレイに見えました。
実を手にとって見ましたが、可愛くて鮮やかな色です。
薬膳料理などでは欠かせないクコの実ですが…
こんなに鮮やかな実だとは知りませんでした(*^日^*)
Commented by kei at 2007-11-06 19:22 x
こんばんは。
クコの実、こんなに色鮮やかなのですね。
料理では見ますが、こうして成っているのを見るのは初めてです^^
最初、唐辛子かなと思いました(・。・)
Commented by sazamameinko at 2007-11-07 08:33
Keiさん、おはようさん!
ボクもネットで調べてクコの実と分かりました。
他にも赤いキレイな木の実は沢山ありますが
このように、わずかに透けて見えるのはクコの
実だけかも知れません…クローズアップレンズ
を使って撮りました。
Commented by hesse65 at 2007-11-07 21:40
でかっ・・・,迫力ありますね!
ぷりぷりしていて,僕が虫だったら,しっかり食べてますねっ.
Commented by dosanko0514 at 2007-11-08 07:44
おとぎ話のカットに使っているような絵のようです。
赤い実って、虫や鳥たちを妖しく誘っているのかも知れませんね。

Commented by sazamameinko at 2007-11-08 10:06
hesse65さん、こんにちは!
確かに…クコの実は長さが1cmたらずですから、アップ
で撮るとでかっ!ってなりますよね!さらにクリックしたら
巨クコの実になります…でもキレイでしたよ(o´∀`o)y
Commented by sazamameinko at 2007-11-08 10:12
dosanko0514さん、こんにちは!
お伽話…なるほど、そういえば「森の妖精」みたいな
のに、使えるかも…。赤い実をねらって鳥が集まる
のは、やはり種を遠くに運びたいという植物の願い
が込められているのでしょうか…(o´∀`o)y




Commented by irohamiti at 2007-11-13 21:00
こんばんは。はじめまして^^いろはみちといいます。
この赤と緑の対比、すてきですね〜。
クコの実なんですねー。私もヘタなりに撮りたい心境爆発(笑。
また、遊びにまいります。
Commented by sazamameinko at 2007-11-14 08:38
こんにちは、いろはみちさん!
ブログを拝見しましたが、かなりのスゴ腕とみました。
コメントしたくなったのですが、時間がなくなり次回に
いたします。庭のクコの実が赤くて可愛いので撮って
みました。ご訪問ありがとうございました。(*'▽')/
名前
URL
削除用パスワード
<< 柿の木とヒヨドリ 黄色い花 >>