ビラカンサの実
f0133213_11155094.jpg

小鳥が大好きなビラカンサの実…なるほど美味しそうな実だ
赤と黄色があって、小鳥は黄色の方から先に食べるという。
by sazamameinko | 2007-10-31 12:19 | | Comments(8)
Commented by tamaeiko at 2007-10-31 14:03
こんにちは。
真っ赤な実が綺麗で、ホント美味しそうですね。
この秋は、鳥も実も ( 一緒に ) 両方綺麗に撮りたいなぁ・・・
挑戦してみるつもりです。
1枚くらいは、まぐれで撮れるかも。( 笑 )
Commented by kei at 2007-10-31 18:04 x
こんばんは。
ピラカンサって、びっしりと実のなる木ですよね。
あの小さな赤い実が、こんなに美味しそうとは知りませんでした^^
黄色いピラカンサも珍しいですよね。
小鳥でなくても食べたくなってしまいます(^O^)
Commented by dosanko0514 at 2007-10-31 23:29
これはこれは・・、思いっきり寄って撮影されましたね。

ピラカンサスって、ちょこっとGoogleで調べてみました。
実にはシアン系の毒が入っているし、人間にはとても不味い実だそうですね。
鳥にとっても、大量には食べることができないので、赤い実がそのままの状態で木々についていることが多いそうです。
Commented by sazamameinko at 2007-10-31 23:59
多摩子さん、こんばんは!
この実、本当に美味しそうでしょう?この実を突っつく
鳥と一緒に撮りたいですね!
三脚を持って、地味な風呂敷かぶって…何時間か
待てば、撮れるかもです^▽^
Commented by sazamameinko at 2007-11-01 00:03
こんばんは、Keiさん!ビラカンサは、持ち主によると
全部食べつくされるといいます…そんなに美味しいのかなァ~
そうでしょう?味をみてみたくなりましたよ!^▽^
黄色いビラカンサも、おいしそうでしたよ!^^
Commented by sazamameinko at 2007-11-01 00:09
dosannkoさん、こんばんは!
そうです、カメラにクローズアップレンズをつけて
撮ったので、大きくとれました…
Googleで調べてくれたのですね…どうも!
これは,ビラカンサスと呼ぶ人も居ますね…
植物を育ててる人は鳥が喰い尽くすと言ってました。
Commented by naturaltone at 2007-11-01 09:24
鮮やかな赤と黄色の実ですね!^^
でもどうして同じ木で同じ時期に赤と黄の実が存在するのでしょう?
不思議です^^黄色の実が先に食べられるのもちょっと不思議です。
赤の実のほうがより熟していそうに感じます^^
鳥がつついている姿、一緒に撮られるといいですね^^
Commented by sazamameinko at 2007-11-01 10:32
YUKIさん、こんにちは!
説明不足でした…この赤と黄色の木は違う木でした。
隣合っているので、一緒に写ったのです。
黄色より、赤い実の方が断然キレイで美味しそうでしたが
なぜか、鳥は黄色の方から食べるんだそうです‥^▽^
出来れば鳥も一緒に撮りたかったです!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< えたいの知れない虫 月と雲と花と蝶 >>