見つめ合うカワセミ
見つめ合うカワセミ_f0133213_15424982.jpg

昨日、カワセミの池に行った‥3時間30分以上待ってたら
良い事がありました。カワセミのツーショットを撮ることが
出来たのです。2羽は微妙な距離を保ちつつ見つめあって
いました。^▽^
by sazamameinko | 2007-10-15 12:45 | | Comments(6)
Commented by kei at 2007-10-15 19:22 x
こんばんは。
カワセミが二羽、可愛いですね^^
しかも見つめ合っているなんて、微笑ましいです。
長い時間待っていた甲斐がありましたね*^^*
Commented by sazamameinko at 2007-10-15 22:39
カワセミは2羽以上で撮るのは案外難しいんです‥
めったに複数にはなりませんし、なっても動きが早
くて…すぐに飛んでいったりするからなのです‥
そういった意味で、この2ショットは貴重なものとなりました^▽^
Commented by dosanko0514 at 2007-10-16 08:39
えっ??3時間30分も待ったんですか?

ですが、待った甲斐がありましたね。
このペアは、正真正銘のつがいなのでしょうか?
カワセミの生態が分かっていないので・・・(汗)
Commented by sazamameinko at 2007-10-16 09:27
dosannkoさん、おはようございます!
はっきりとは分からないのですが、恐らく右がオスで
左がメスと思われます。モードがs優先になっている
ためか…画像がちょっと荒いのが残念です‥
でもツーショット撮れてよかったです!^▽^
Commented by e-878 at 2007-10-16 12:16
いい写真ですねぇ~!
ちょっと離れた所から見詰め合っているのがいじらしいというかなんと言うか…
こんな素敵なツーショットが撮れたら、待ち時間も苦になりませんね!
Commented by sazamameinko at 2007-10-16 18:48
e-878さん、こんばんは!
ありがとうございます!カワセミはあまりくっついたりしません
くっつくのは親子ぐらいのものです‥兄弟もつがいもあまり
ベタベタしません‥日本人っぽいのかも?^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 空にトンボ コスモスと夕日 >>