コスモスの蕾
f0133213_20132720.jpg

雨の中、写真は無理か?と思っていたら‥コスモスに遭遇。
そのつぼみに大きな滴がついていた‥それで撮った1枚。
by sazamameinko | 2007-09-30 20:16 | | Comments(8)
Commented by hesse65 at 2007-09-30 21:58
こぼれそうな雨粒ですね~. なんだか物理法則に反しているほどの大きさです.
大きな雨粒の中,何が写っているのでしょうか~.
雨が降るたびに秋が深まっていく,初秋を感じさせるワンショットですね.
Commented by kei at 2007-09-30 22:15 x
こんばんは。
大きな雫ですね!その中に映り込んでいる景色、素敵です^^
淡いピンクの蕾はもう開くのも間近ですね。
雨の日ならではの写真、素敵です*^^*
Commented by sazamameinko at 2007-09-30 23:18
hesse65さん、こんばんは!
実はボクも、よくこぼれないもんだと感心しながら撮りました。
何故か、この滴には、向こうの景色が逆さに写っているようでした。
花ばかりとってしまうので‥たまには蕾を撮ってみた次第です!^▽^
Commented by sazamameinko at 2007-09-30 23:27
こんばんは、Keiさん!
滴‥大きすぎますよね‥撮ろうとしたら、もう1個は落下してしまいました
残った大滴を必死になって撮りました‥絞りは3,5‥シャッタースピード
は1/40‥wBはオート‥明るさ補正は、プラス1でした。ありがとう!
Commented by 瑠璃羽 at 2007-09-30 23:34 x
コスモスじゃないみたいですね。
ガクってこんなに長かったっけ・・・・
逆さまの不思議な世界。いつもの景色が素敵に見えます。
Commented by sazamameinko at 2007-10-01 18:39
瑠璃羽さん、こんばんは!
ガクが長いのではなく‥蕾が小さいのだと思います‥
やがて花が開く頃には、このガクも、花弁の陰に隠れ
てしまうことでしょう‥
ありがとう、水滴に写る逆さまの世界‥面白いですね!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2007-10-01 23:08
わ~、好きな絵ですね~!
マクロ撮影は違う世界を見せてくれますね。

光は自然光ですか? 
バックの色彩とのバランスがいいと思いました。
Commented by sazamameinko at 2007-10-02 06:39
dosannko0514さん、おはようございます!
そうですか‥dosannkoさんの写真の世界は裾野が広いですね‥
光は、自然光です‥雨の中で、傘をさしながら、撮りました。
ありがとうございます!暗くて、オートやPモードでは撮れなかったので
マニュアルで撮りました‥この大きな滴に惹かれて‥^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の森 東京の夜景 >>