黄色い花の正体は‥
f0133213_2074830.jpg

黄色い小さな花が咲いている‥この花は何の花か分かりますか?
今年は、日本国中で、この野菜が採れたと言われています。
この野菜の正体はこれだ‥1,2,3!↓




f0133213_2081133.jpg

ゴーヤの花でした。^▽^
by sazamameinko | 2007-09-28 20:12 | | Comments(6)
Commented by kei at 2007-09-29 17:20 x
こんにちは。
>今年は、日本国中で、この野菜が採れた
のは、どこも暑かったからなのでしょうか?
そういえば、お友達の家の前でおしゃべりをしていた時、
そのお友達がフェンスに絡み付いていた蔓から何かを
取って、私にくれたのがゴーヤでした(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2007-09-29 20:44
こんばんは!そうですね‥猛暑がゴーヤの成長を
促したとしか思えません‥このような立派なゴーヤ
が、あちこちで見られました‥
関東地域でも、おしゃべりしながら、もいで渡せる
野菜になったんですね!感無量です(T T)なぜ?^▽^
Commented by 瑠璃羽 at 2007-09-30 00:31 x
見るからに苦そうな立派なゴーヤですね。
そういえば、今年の夏はゴーヤチャンプルーを作らなかったし食べなかったなぁ・・・
苦いのは苦手なんです。なんちゃって・・・・でも、本当です
Commented by tamaeiko at 2007-09-30 17:50
これがゴーヤの花ですか、初めて見ました。
先日、実家でチビゴーヤをもらったのですけど、( 両親が今年初めて作ってみたらしい ) どんな花か見て来るのを忘れました。( 笑 )
スーパーで売っているものの半分くらいの大きさしかなくて、でも苦さは同じでした・・・
Commented by sazamameinko at 2007-09-30 20:06
瑠璃羽さん、こんばんは!
瑠璃羽さんは、ゴーヤ苦手なんですか‥
この苦いところが良い‥という人もいますね。
そう言えば、この蝶も苦そうな顔をしてました‥
蜜も少し苦いみたいです!^▽^/
Commented by sazamameinko at 2007-09-30 20:12
多摩子さん、ボクも初めて知りました‥黄色い花なんですね。
今全国的に作る人が増えているそうな‥
身体には良さそうですけどね!チビゴーヤも数を入れれば
同じでしょう?ご両親もゴーヤでいつまでもお元気でね!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京の夜景 秋桜 >>