彼岸花
f0133213_13293020.jpg

今日は友人と彼岸花を観に行って来た。
f0133213_13294835.jpg

赤い花の間に時折見受けられる、白い彼岸花が可愛い。
by sazamameinko | 2007-09-22 13:38 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2007-09-22 20:44
こんばんは!
彼岸花は「曼珠沙華」と言うんですね。

電車の中吊り広告で、曼珠沙華の群生地の紹介がありました。
真っ赤な花が一面に咲いている様は、別世界のようで、一度見に行きたくなりました。
Commented by sazamameinko at 2007-09-23 19:37
dosanko0514さん、こんばんは!
ボクが行ったのも‥その群生地で‥「巾着田」と言います。
5,5ヘクタールというから、かなりの広さでした‥一回りする
だけで‥疲れるほどの広さです‥10月中旬まで楽しめます^▽^
Commented by hesse65 at 2007-09-23 21:22
背景のボケ,光の球が美しいです. 優しい雰囲気ですね.
これ,水面でもなさそうですし,何の反射光でしょうか~?
Commented by sazamameinko at 2007-09-23 23:27
こんばんは、hesse65さん!
ありがとうございます‥地に這いつくばって撮った甲斐が
あるというものです‥^^:
この光の球ボケは、木漏れ日です!ここは林の中なので
背景が黒くなりがち‥で‥地面に這いつくばって、下から
撮ったと言うわけです‥(友人が死んだと思ったらしい‥)
Commented by kei at 2007-09-23 23:41 x
こんばんは。
彼岸花があちらこちらに見られるようになりましたね^^
でもいざ撮ろうとすると、さて何処にピントを合わせたら良いか、
迷って難しい花でもありますね。
1枚目、光の輪一杯の中の彼岸花がとても綺麗です*^^*
Commented by naturaltone at 2007-09-24 00:06
これが白いヒガンバナなのですね!!
赤色のものしか見たことがありせんでしたので、とても新鮮です^^
赤とはまた違った雰囲気で綺麗です。
2枚ともバックの丸ボケも綺麗ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< てんてん コリウス >>