コリウス
f0133213_10255770.jpg


庭にコリウスの花が咲いていた。コリウスは葉だけでも
十分に楽しめる花である。シソのような花が咲いていた。
by sazamameinko | 2007-09-21 12:28 | | Comments(4)
Commented by tamaeiko at 2007-09-21 14:14
こんにちは。
コリウスは葉を楽しむ物と思っていたので、花は気にも留めませんでした。
こんなに可愛らしい花なのですね。
でも、やっぱり目がいくのは鮮やかな葉っぱかな~ ?
Commented by sazamameinko at 2007-09-21 19:36
多摩子さん、こんばんは!
コリウス‥ギリシャ時代の偉人の名前のようですね^^
この鮮やかな葉は有名ですが‥花も咲くのですね‥
仰るように、花より葉の方が勝ってる‥気がします^▽^
Commented by naturaltone at 2007-09-21 23:33
コリウスはこんなに可愛らしいお花を咲かせるのですね^^
鮮やかで目立つ葉とは対照的に、このお花は柔らかくて上品な
雰囲気なのですね。
葉を楽しむお花、でもお花も可愛らしくて、両方を楽しめるといいですね。
Commented by sazamameinko at 2007-09-22 13:19
YUKIさん、こんにちは!そうなんです‥
葉と花が対照的なんです‥葉は派手目でそのままでも、
十分カラフルなんですが‥花もあるんですね‥色も形も
控えめな花‥取合せがどこかのご夫婦のようですね‥^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花 窓辺 >>