芙蓉の花言葉
f0133213_14282273.jpg

芙蓉の花が満開である‥花言葉を調べたら「繊細な美」「しとやか」でした。
f0133213_14285872.jpg

by sazamameinko | 2007-09-13 12:31 | | Comments(6)
Commented by kei at 2007-09-13 19:24 x
こんばんは。
「繊細な美」という花言葉の通り、優しそうなはなの色ですね。
それで蝶も甘い蜜を吸いに来るのでしょうね^^
1枚目の後ろに見えるのはこれから咲くのでしょうか。
濃いピンク色をしていますね。
Commented by sazamameinko at 2007-09-13 20:16
Keiさん、こんばんは!
この前の画像が思いっきり地味目だったので‥
こんな華やかな花を撮ってみたくなったのかも
知れません‥
後ろの濃い花がこれから咲く花の蕾です^▽^
Commented by dosanko0514 at 2007-09-14 08:20
この花、芙蓉って言うんですか?
近所にも大きな花を咲かせているのがあったので気になっていました。

蝶が蜜を吸っているショット、面白いです。
大きな目をした蝶、なんだかエレガントです。
Commented by sazamameinko at 2007-09-14 21:11
dosanko0514さん、こんばんは!
ボクも‥人から聞いて知りました‥
その名の通り‥優美な花ですね!
蝶もつられて何匹も飛んで来ます‥
蝶は、この辺では良く見かけますよ!
花が奇麗だと蜜も美味しそうですね^▽^


Commented by naturaltone at 2007-09-15 00:01
芙蓉のお花、いつもまだ夏の暑さが残っている時期から
綺麗に大きなお花を咲かせていますね^^
鮮やかな緑の葉と対照的にピンクのお花、綺麗ですね。
お花は大きくても花びらが薄くて繊細で・・花言葉に合っていますね^^
Commented by sazamameinko at 2007-09-15 08:23
おはようございます、YUKIさん!
この花は、仰るように花弁が薄くて観る角度によって
印象が大分変わります‥それでも堂々とした花です
別称「夏の椿」と言われる、日本の代表的な花ですね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 郊外のレストラン 雨 >>