コンデジ恐るべし!
f0133213_20242427.jpg
f0133213_20244250.jpg


今日は、今回購入したLUMIXの新製品にテレコンをつけて
撮ったらどうなるか‥試し撮りにカワセミの池に行って来た。
そしたら、撮るのが簡単な割に、大きな画像が得られた‥
キメは粗いものの‥今後の野鳥撮影には強力な武器となる
のではないかと思われた。となりの600mmに1.5倍のテレ
コンつけた人も、画像の大きさを観てびっくりしていた。

LUMIXのカメラは↓




f0133213_20453632.jpg
f0133213_20455293.jpg
f0133213_2046678.jpg

by sazamameinko | 2007-09-02 20:47 | | Comments(8)
Commented by 瑠璃羽 at 2007-09-02 21:28 x
すっごいアップですね。
ピントもバッチリ。
かわせみの可愛い表情がしっかりでています。
もうNikonのカメラは要らないですね。
私が頂きましょうか?・・・・冗談です・ヾ(;´▽`A``
Commented by sazamameinko at 2007-09-02 23:33
瑠璃羽さん、こんばんは!
これは‥拡大したのではなく‥そのまんま大きく
撮れたのです!もう少し引けば、ピンとはバッチリ!
少なくとも‥カワセミなどの野鳥に関しては、ニコン
は不要になるかもです!
でも将来、ヌードを撮る時など?必要かもです!^▽^
Commented by hesse65 at 2007-09-03 08:16
でかっ.
FZって,どんどん進化していきますね~. 実質何倍ぐらい出ているのでしょうか~.
重量的にも随分と楽になっているんでしょうね~.
撮影が楽しみですね!
Commented by naturaltone at 2007-09-03 10:52
いつもよりも随分大きなカワセミでビックリしました!
LUMIX、手に入れられたのですね^^
これからはカワセミ用のカメラになるのでしょうか?
とても大きく写っていますが、カワセミとの距離はどのくらいでしょう?
Commented by sazamameinko at 2007-09-03 14:24
hesse65 さん、こんにちは!
でかいでしょう?隣の方が‥何十万円もかけて買った一眼
とレンズより大きく写っているので‥ショックを受けていました
また重量もとても軽いです‥もう500mmレンズ2kg以上には
戻りたくありません!山登りなんかにも最適だと思いますよ^▽^
Commented by sazamameinko at 2007-09-03 14:39
YUKIさん、こんにちは!
隣の人に値段を尋ねられたので、テレコンも入れて
6万位と言ったら‥更にショックを受けているようでした‥
カワセミ用にしておくのはもったいないくらい画像が良いです!
遠出したり、旅行の時には、便利でしょうね‥山も良いと思います
距離は勘ですが‥8m~10m位です。
Commented by kei at 2007-09-03 19:26 x
カワセミが大きいのでビックリしました!^^
なるほど~、新しいLUMIXなんですね。
これからますます楽しみですね(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2007-09-03 21:18
Keiさん、こんばんは!
ありがとう、自分でも驚いています‥倍率に惚れて
購入しました。半信半疑だったのですが‥予想外の
画像が得られて、満足しています‥後はマニュアルを
読むだけです!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コンデジ恐るべし!Ⅱ 2回目の花火 >>