化粧するカワセミ
f0133213_22464999.jpg


メスのカワセミを見つけた‥やはり化粧に余念がない‥
by sazamameinko | 2007-08-02 22:47 | | Comments(4)
Commented by Fooy at 2007-08-03 20:09 x
こんばんは。
綺麗な羽を広げて毛づくろいですね^^
我が家にも一羽小鳥がいますが、やはり懸命に毛づくろいします。
鳥にとってはただ単に綺麗にするだけでなく、
羽に油をつけているのだと聞きました。
とすると、生きて行く上でとても重要な行動ということですね^^
Commented by sazamameinko at 2007-08-03 21:29
Fooyさん、こんばんは!そうなんです‥本当はお化粧と言う
よりも、大事な毛繕いでした‥ちょうど腰のあたりに油があって
くちばしでその油をあちこち塗っていました‥防水効果でしょうか
カワセミは水に潜るので、特にこれが必要です‥自然界は厳しい
ですからね‥Fooyさんの小鳥は水に潜らないんでしょう?^▽^
Commented by Fooy at 2007-08-04 21:14 x
はい、我が家の小鳥は水浴びも頭だけチョチョッと濡らして
終わりの事が多いです^^;
やっぱり飼い鳥ですね^^
Commented by sazamameinko at 2007-08-06 23:52
Fooyさんの小鳥ちゃんは、頭だけチョチョッと濡らすだけ
なんですか?可笑しいですね!^▽^
魚を食べさせてみたらどうでしょう!^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 向日葵と青空 「行こうよ‥」 >>