ルリダマアザミ
f0133213_2316072.jpg


今日も天気が悪い‥そこでもう1度、お花を撮る事にした。
「ルリダマアザミ」というらしい‥まん丸の面白い花である。
by sazamameinko | 2007-06-28 23:18 | | Comments(6)
Commented by naturaltone at 2007-06-29 20:02
普通のアザミとは雰囲気が全然違いますね^^
これはまだ蕾でしょうか?
もしそうなら、これからどのようなお花を咲かせるのか
とても楽しみですね。
Commented by sazamameinko at 2007-06-29 20:56
YUKIさん、こんばんは!
そうです‥これは蕾のようです‥少ししたら‥紫の細い花が
咲いてきましたが‥上の方ばかり伸びるので、円形じゃなく
なってきました‥この写真の方がまん丸で面白いですよ^ ^
Commented by kei at 2007-06-29 22:41 x
こんばんは。
時々覗かせて頂いていましたが、初めてコメントします。
ルリダマアザミ、初めてみました。
一体どんな花が咲くのでしょうね^^
後ろにも素敵な色の花が見えますね^^
Commented by hesse65 at 2007-06-29 23:27
おっと,刺さりそう.
瑠璃玉ですか~. どんな色の花なんですかね~.
Commented by sazamameinko at 2007-06-30 18:44
Keiさん、初めまして。ありがとう。
この上のコメントでも書きましたが、紫の細い花が
咲きました。画面の刺のような蕾にある紫のものが
花になります。後の花は紫色ですが名前が分かりません。
Commented by sazamameinko at 2007-06-30 18:48
hesse65 さん、こんばんは!
まん丸で‥まさに刺さりそうな蕾が見えます。
色は紫の濃い色です。こんど興味のある方の
ために、咲いた花をアップしますね!^ ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魚を獲ったカワセミ ブバリア >>