ブバリア
f0133213_225455.jpg


雨や曇りの続く日は、お花を撮りたい。
ブバリアという小さくて可愛い花である。
by sazamameinko | 2007-06-27 22:08 | | Comments(8)
Commented by Fooy at 2007-06-27 22:51
こんばんは。
このところ、梅雨らしい毎日ですね。
こんな可愛くて明るいお花を撮りたくなる気持ち分ります^^
「ブバリア」初めて聞く名前でした。
Commented by 瑠璃羽 at 2007-06-28 00:15 x
別名 ブバルディア
花言葉は「幸福な愛」「空想」「夢」「情熱」「愛の誠実」
素敵だわぁ・・・・
Commented by naturaltone at 2007-06-28 13:52
可愛い!初めて見るお花でした。
少し淡いピンクの可愛らしいお花ですね^^
お花の写真を撮るときは、曇りや雨の日のほうが色が落ち着くので
しっとりとした色になりますね。

そういえば今日の朝刊に、金沢城大手堀のあたりにいた
カワセミ親子の写真が掲載されていました。
街中でもまれにいるそうですね^^
近くに存在することが分かったので一度見てみたくなりました。
Commented by sazamameinko at 2007-06-28 19:24
こんばんは、FOOyさん!
毎日天気が悪くて‥こんな日はカワイイ花を撮ってみました。
前に白い花を観たことはあったのですが‥ピンクもカワイイ
でしょう?お陰で、気分が明るくなりました!^ ^
Commented by sazamameinko at 2007-06-28 19:27
瑠璃羽さん、こんばんは!
花ことば‥良すぎます!それではこの花が「名前負け」
してしまうでは、ありませんか‥「幸福な愛」で十分です!^ ^/
Commented by sazamameinko at 2007-06-28 19:37
YUKIさん、こんばんは!ありがとう!でも‥
相変わらず中途半端な接近写真でした‥(^ ^:)
カワセミは、案外人懐っこい鳥さんでして‥人家のそばや
人のそばに現れます‥一度ぜひ生カワセミを見てみて
下さい‥感激すると思いますよ!^ ^
Commented by kuu at 2007-06-28 20:36 x
かわいいお花ですね。
可愛くて綺麗なお花はついつい撮りたくなってしまいますね。
Commented by sazamameinko at 2007-06-28 23:14
Kuuさん、こんばんは!
ありがとう、カワイイ花でしょう?
このところ、朝夕、空が暗く‥景色も鳥も諦めて‥
カワイイ花を撮っています‥。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリダマアザミ ジョギング >>