ダイサギ
ダイサギ_f0133213_20474426.jpg


久しぶりに白鷺‥誰かが、これは正確にはダイサギという
のだと言っていた‥確かに他のサギよりひとまわり大きい
by sazamameinko | 2007-06-21 20:49 | | Comments(4)
Commented by Fooy at 2007-06-21 22:04
ダイサギというのですか。
本当にまっ白で美しい鳥ですね。
水にもはっきりと映り込んで更に美しい写真になりましたね*^^*
Commented by sazamameinko at 2007-06-21 23:01
こんばんは、Fooyさん!
ダイサギは目のそばが緑色のところが特徴らしいです‥
時々羽を広げて舞うように飛ぶのですが‥カワセミばかり
追いかけていて、カメラが間に合いません!(T-T)
Commented by naturaltone at 2007-06-23 10:41
大きな鷺ですね!水面に映っているのがとても美しいです^^
確かこの鷺、琵琶湖で見たことあるような気がします。
大きな羽を広げてゆっくりと飛んでいったように思います。
Commented by sazamameinko at 2007-06-23 21:05
こんばんは、YUKIさん!
これは、白鷺の中で1番大きな鳥みたいです‥そうですね
飛ぶ時も、実にゆったりとしていて‥シャッターS1/50位でも
写すことが出来ます‥琵琶湖辺りにはいそうな鳥ですね!^ ^
名前
URL
削除用パスワード
<< ちゅんちゅんの巣づくり カシラダカ >>