カシラダカ
f0133213_20361630.jpg


美しい鳥はカワセミばかりではない‥カシラダカ(雀改め)だって‥^ ^:

もっと観る




f0133213_23352032.jpg

by sazamameinko | 2007-06-20 20:38 | | Comments(6)
Commented by Fooy at 2007-06-20 22:55
こんばんは。
この雀、いつもの身近なチュンチュンじゃないみたいですね^^
気品ある美しい小鳥です。
それにしても枯れ草に乗れるほど軽いのですね^^
Commented by sazamameinko at 2007-06-20 23:58
Fooyさん、こんばんは!
そうなんです‥スズメにしては、ちょっと感じが違いますが
おそらく、スズメでしょう‥目がクリッとして可愛いでしょう?
枯れ草の上に乗っていられるのは‥かなりの軽量級?^ ^
Commented by 瑠璃羽 at 2007-06-21 22:07 x
カシラダカじゃないかな?
http://maebayasi.at.webry.info/200510/article_16.html
Commented by sazamameinko at 2007-06-21 23:08
瑠璃羽さん、こんばんは!今ご紹介のサイトに行って来ました!
どうも‥スズメにしては優美な鳥だと思いました‥実は迷っていた
のです‥スズメちゃんより、シャキッとした姿でしたからね‥なるほど
そうだ‥題名も変えなくちゃ!(^ ^:)
Commented by Fooy at 2007-06-22 23:13
カシラダカですか、勉強になりますね^^
Commented by sazamameinko at 2007-06-22 23:26
Fooyさん、ご推察の通り‥この鳥はカシラダカのようです‥
この写真では、分かりずらいのですが、頭の上に鶏冠のように
毛が飛び出しています‥どうりで、品のあえる鳥でしたね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ダイサギ 飛び立つ瞬間 >>