衝撃の瞬間
f0133213_20293524.jpg


f0133213_203025.jpg


カワセミが2羽で仲良く並んでいた‥最初に向こうのメスに、次はオスに
ピントを合わせた‥次の瞬間オスは飛び上がりメスの上で交尾行動をした。
慌ててシャッターを切ってみたものの‥何とピントは手前に合っていたのだ!

失敗した画像はこちら↓








f0133213_20302336.jpg

by sazamameinko | 2007-06-18 20:36 | | Comments(10)
Commented by Fooy at 2007-06-18 20:44
わぁ~!惜しかったですねー!!
でも、上の2枚の写真は交互にピントが合っていて
面白いです^^
それにしても、ますます進化するsazamameinkoさんの
カワセミ写真ですね*^^*
Commented by 瑠璃羽 at 2007-06-18 21:24 x
かわせみ撮るだけでも凄いなぁ・・・って思っていたのに
こんな写真まで。。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Commented by sazamameinko at 2007-06-18 22:11
こんばんは、Fooyさん!
今でも思い出すと悔しいです‥こんな事なら‥オートフォーカス
にしておけば良かったと思いました‥でも、チャンスはまた来る
と思ってますから‥また挑戦してみたいと思ってます!^ ^
Commented by sazamameinko at 2007-06-18 22:14
瑠璃羽さん、こんばんは!
1枚面白いのを撮るたびにハードルが高くなっていく気がします
ですから‥今回は失敗して良かったのかも‥また頑張ります!
Commented by naturaltone at 2007-06-18 22:34
オスとメスの表情が違う・・って思いました。
メスのほうがやわらかな印象を受けたのは、青緑のカワセミ色の部分が
オスと比べて少ないからでしょうか?
最後の写真、すごい瞬間!(照)って思ったけれどもしかしたら
ピントが合っていないのもまたいいのかもしれませんね^^
Commented by hesse65 at 2007-06-19 08:00
見えそうで,見えないのが良いですね. とっても明るい感じがします.
Commented by sazamameinko at 2007-06-19 08:13
YUKIさん、おはようございます!
そうですね‥くちばしの色だけではなく、オスとメスは微妙に
羽色が違います‥衝撃のシーンを失敗したのも衝撃でした^ ^
そうですね‥わざとボカしたと、考えることにいたしましょう^ ^ :
Commented by sazamameinko at 2007-06-19 08:17
そうですか‥hesse65 さんもこの方がいいですか?
カメラマンとしては、複雑な心境ですが‥自然なものを
自然なままに‥ということで‥次回はリアル画像に挑戦!^ ^
Commented by kuu at 2007-06-19 20:56 x
それぞれにピントが合っていて実に綺麗なカワセミちゃんです。
3枚目も、これはこれで面白い画像だと思います。
♂は本当に綺麗ですよね。
Commented by sazamameinko at 2007-06-21 20:01
Kuuさん、こんばんは、ありがとう!
1枚目と2枚目はレンズのお陰です‥3枚目はボクのウデのせい‥
慰めてくれてありがちょう!でも失敗は成功の母‥またじっくりと
やります!‥そうですね‥こうして比較するとオスが綺麗ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミの飛立ち 3羽のカワセミ >>