3羽のカワセミ
f0133213_9454127.jpg


今朝、早くからカワセミの池で待っていた。そしたら、遠くの
葦の上にカワセミが3羽止まっている‥親子のようであった。
by sazamameinko | 2007-06-17 09:54 | | Comments(8)
Commented by hesse65 at 2007-06-17 19:12
ホントだ. ジュニアですね~. 親子,仲がよさそう.
カワセミの写真は色々なページで見たことがありますが,親子の例は初めてです.
そろそろ餌の捕り方とか,伝授しているんでしょうか・・・ね.
カワセミ,いつかは撮ってみたいです.
Commented by sazamameinko at 2007-06-17 20:09
こんばんは、いつもありがとう!
hesse65さんは山登りをするので、カワセミとはしょっちゅう‥
と思っていましたが‥むしろヤマセミの方が出会う確率大で
しょうか‥ヤマセミは柄が地味なので‥見つかりにくいかも‥
そうですね‥子離れの時期に来ていると思われます‥^ ^
Commented by Fooy at 2007-06-17 21:17
一番右が子でしょうか。
鳥の親子ってツバメもそうですが、微笑ましくって仕方ありません^^
人間と違って親子で居られる時間はほんの少しですね。
無事大きくなって欲しいです*^^*
Commented by kuu at 2007-06-17 21:50 x
3羽いるとやっぱり絵になりますね。
それぞれ違う方向でカワセミの美しさがでてます
背景もGOOD!だし・・・・・
Commented by sazamameinko at 2007-06-17 22:45
Fooyさん、こんばんは!
この写真だけでは、どれが子で親なのか‥分かりません
3羽そろったところを写真に納めるのは、なかなか難しい
です‥今回はじめてでしたが‥またこんな写真をアップ
したいと思っています!^ ^
Commented by sazamameinko at 2007-06-17 22:48
kuuさん、こんばんは!
ありがとうございますです‥今日カッコーの写真を撮りましたが
テレビアンテナの上だったので‥カッコがつかなかったです^ ^
やはり、背景はアシの葉の方が良いですよね!
Commented by naturaltone at 2007-06-18 11:59
親子の写真を撮ることができたのですね!^^
でもどれが子どもなのかな・・一番右が一番小さそうですね。
お互いにもう少し寄り添ってくれていれば、もう少し大きく撮ることが
できたのかも?また親子写真、楽しみにしています^^
Commented by sazamameinko at 2007-06-18 20:28
YUkIさん、こんばんは!
ここは、池の向こうの遠いところで‥なかなか大きく撮れません
でした‥確かではありませんが‥右端がメスで手前のブルーの
2羽のうちどちらかが、子ではないでしょうか?このところカワセミ
を撮りにいく事が多く‥どうしてもカワセミの写真になってしまいます^ ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 衝撃の瞬間 今日ちょっとだけカワセミ >>