ちゅんちゅんの砂風呂
f0133213_22593976.jpg


畑でスズメが2羽‥砂風呂を浴びていた‥
by sazamameinko | 2007-06-10 23:03 | | Comments(8)
Commented by 瑠璃羽 at 2007-06-10 23:17 x
すずめって水浴びも、砂浴びもとっても上手にしますね。
我が家の鳥たちの、先生になって欲しいな。
だってうちの子達は、顔だけ濡れたら満足してしまうんですもの。
からすの行水より、下手なんです (〃´o`)=3 フゥ
Commented by naturaltone at 2007-06-10 23:23
スズメが2羽、砂から顔を出してとても可愛らしいです^^
砂浴びするのですよね・・久しく見ていなかったから、とても新鮮でした。
ナスとネギの畑なのですね、ナスの紫のお花が綺麗です。
Commented by sazamameinko at 2007-06-11 08:17
瑠璃羽さん、おはようございます!
そうですね‥野生の鳥の方が清潔だったりして^ ^
瑠璃羽さんのマメちゃん達はフェイスケアなんですね
今度、畑の土をケージに入れてみたらどうでしょう!^ ^
Commented by sazamameinko at 2007-06-11 08:23
YUKIさん、おはようございます!
ありがとう!実は近くの鳩を一斉に放鳥するのを
撮ろうと‥車で張込をしていた時に目撃しました‥
茄子の花も葉も綺麗ですよね‥スズメも可愛いです^ ^
Commented by Fooy at 2007-06-11 21:50
こんばんは~。
すずめって、砂浴びするのですか。知りませんでした。
そういえば知人が、「プランターの土をいたずらされて困るのよ」
と言っていたのを思い出しました^^
ちょこんと出た頭が可愛いですねぇ*^^*
Commented by sazamameinko at 2007-06-11 22:04
ありがとう!Fooyさん。
スズメたち‥向かい合って砂風呂に入ってます!
「良い砂だね~」なんて言ってるのかも‥^ ^
お友達のプランター‥こんどそっと覗いて見て!
Commented by hesse65 at 2007-06-12 07:48
種が埋まっているのか・・・な.
ネギが柵になっているような構図ですね.
砂露天風呂を激写したような感じです(笑).
Commented by sazamameinko at 2007-06-12 08:15
hesse65 さん、おはようございます!
なるほど、砂風呂ではなく‥種探し?そうなのかも‥
でも。砂風呂のほうが、楽しい感じはしますけどね‥
覗きはしてませんよ!でも、望遠ズーム‥覗きか!*^ ^* /
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古木 セキレイ >>