欲張りカワセミ
カワセミが魚を獲ってきた‥このカワセミは欲張りなカワセミで
1度に2匹咥えてきた‥悪戦苦闘の末‥1匹逃がしてしまった
欲張りカワセミ_f0133213_21283612.jpg

欲張りカワセミ_f0133213_2135232.jpg


欲張りカワセミ_f0133213_21291362.jpg

欲張りカワセミ_f0133213_21362944.jpg









by sazamameinko | 2007-05-15 21:45 | | Comments(8)
Commented by Fooy at 2007-05-16 19:23
こんばんは。
ふふっ!欲張りカワセミさんですね^^良く撮れましたね。
最後の写真が、カワセミが憮然としているようで、可笑しいです^^
これは連写で撮ったのですか?
Commented by sazamameinko at 2007-05-16 23:50
いらっしゃい!Fooyさん!
カワセミが餌を落としてしまうまで‥画像で追う事が出来ました‥
でしょう?最後の表情がなんとも言えません!
これは、1枚1枚撮りました!^ ^ /
Commented by hesse65 at 2007-05-18 20:35
はじめまして. ”夕日”で検索して飛んできました.
カワセミって,意外と首が細いんですねぇ.
カワセミ,一度見てみたいです.
Commented by sazamameinko at 2007-05-18 22:16
hesse65さん、初めまして!
カワセミはふだんは首が短いのですが、伸ばすと長いです。
とくに背中の瑠璃色がキレイなので、野鳥界では宝石と呼ばれて
います‥1度ぜひ見てください‥感動しますよ!^ ^
Commented by naturaltone at 2007-05-19 01:20
すごいっ!2匹咥えた写真なんて、またすごいシャッターチャンスでしたね^^
2兎追うものは・・逃したのが1匹だけで良かったですね。
必死になってもがいたけれど努力の結果逃しちゃって
ほんと、最後の写真の表情が悲しそうで可愛らしいです^^
Commented by sazamameinko at 2007-05-19 14:11
naturaltone さん、こんにちは!
お忙しいのに、ありがとうございます!
おかげで、2匹咥えている画像が撮れました‥
連射ではなく、1枚づつ撮ったのですが、上手く
撮れました‥カワセミ君、残念でした(*^▽^*)
Commented by 瑠璃羽 at 2007-06-07 21:46 x
魚が一匹逃げてしまった時「あーーー」って言わなくてよかったね、カワセミ君。
Commented by sazamameinko at 2007-06-07 23:12
瑠璃羽さん、こんばんは!
それはイソップのワンちゃんのパクリでしょう?
鳥だから‥「あ~あ」とは言わないでしょう‥^ω^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕日に染まる掘削機 渓流下り >>