土手の赤い花
f0133213_21162061.jpg


f0133213_21433126.jpg


今日は午後から晴れて暑くなった‥仕事帰りに
土手を散歩した‥あちこちに咲く赤い花綺麗。
by sazamameinko | 2007-05-07 21:23 | | Comments(4)
Commented by Fooy at 2007-05-07 22:26
こんばんは。
野や土手に咲く、可愛い花ですね^^
この花をシロツメクサの首輪に編み込んで
遊んだ事を思い出しました。
優しい気持ちになる一枚です^^

Commented by sazamameinko at 2007-05-07 23:21
Fooyさん、こんばんは!
この赤い花や葉に夕日が当って‥面白い感じに撮れました
でも、風が強くて、ちょっと撮りにくくもありました‥^ ^ /
Commented by naturaltone at 2007-05-08 18:19
子供の頃、わたしもシロツメクサのように花輪にして遊んでいました^^
そして形はシロツメクサにとてもよく似ているのでアカツメクサと
呼んでいました。正式名称は何でしょう?分かりません^^
Commented by sazamameinko at 2007-05-08 21:45
YUKIさんも、子どもの頃から花が好きだったのですね。
アカツメクサ‥ですか‥良いネーミングです。
ただ、大きさだけで言うと、一回り大きい感じですね。
今日もたくさん咲いているアカツメクサ撮って来ました↑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シラサギの沼 今日のカワセミ >>