今日のカワセミ
f0133213_19215475.jpg

昨日もカワセミに会いに行ってきた‥今日は少しアンダー気味に撮ってみた。
f0133213_19184538.jpg

by sazamameinko | 2007-05-06 19:28 | | Comments(6)
Commented by Fooy at 2007-05-06 20:58
今日のカワセミは魚をくわえて、こちらを向いていますね。
朝なのでしょうか、光が柔らかく、
羽の色もはっきりしていて、とても綺麗です*^^*
Commented by sazamameinko at 2007-05-06 22:24
ありがとう、Fooyさん!
朝、人と約束をしていて‥それに遅れないように早く行って
撮ってきました。朝なのに本当は光が強く、それを抑え目に
撮ってみました。ですから、今回の方が色が出ていますね。
Commented by naturaltone at 2007-05-07 18:56
前回と比べて色鮮やかに綺麗に写っていますね!とても綺麗です^^
よく見るとくちばしも変わった色をしているのですね。
赤から青に移り変わっていますね。
この3枚は連写でしょうか?
体の割りに大きなお魚、ご馳走ですね^^
Commented by 翠芳 at 2007-05-07 19:52 x
わぁ~~~~!!!!すごい!!!!
これってほんの一瞬ですよね!?
私なんぞ・・近くにいる野鳥が何か知りたくて(結局は、ホオジロとかムクドリなんですけど)携帯写真を撮ろうと、ちょっと近づいただけで逃げられてしまいますもん。
しかも、カワセミは本物を見たことがありません。
まるで「野鳥の本」の写真みたいにすごいです!!
Commented by sazamameinko at 2007-05-07 20:04
YUKIさん、こんばんは!
ありがとうです。前回と違い、今回は正面から撮りました。
そうなんです‥クチバシの色でオスとメスが分かります。
このカワセミはメスではないかと思いますクチバシの下が
赤いからです。この3枚は連射ではありません。ゆっくりと
3枚撮りました。魚が陽に透けて見えるのも面白いです!
Commented by sazamameinko at 2007-05-07 20:09
翠芳さん、こんばんは!
動きが速いカワセミですが‥この日はゆっくりと撮る事が
出来ました。この外に、ヤマセミやワライカワセミ何ていう
種類もあるのですが‥このカワセミの背中の色ほど綺麗
な種類はないと思います‥なぜか撮り手は男ばかりです^ ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 土手の赤い花 公園の風景 >>