アスター
f0133213_218401.jpg


成長すると、かなり濃い赤になるアスターという花
まるで中華料理屋さんのような名前の花である。
by sazamameinko | 2007-05-01 21:10 | | Comments(4)
Commented by rukjpk2 at 2007-05-01 22:14
キク科の花は種類が多くて難しいです
ネットで調べてみたら、本当に花とは違うページばかりが出てきて
調べるのも難しいですね(笑)
原産地はやはり中国のようです。
赤い花に白い筋が入ったところがかわいいですね。
Commented by 翠芳 at 2007-05-01 22:18 x
こんにちわ~。お久しぶりです★
中華料理が食べたくなりました(笑)
どれも素敵な写真ばかりですね!!
下のネギも本当に可愛いです!
Commented by sazamameinko at 2007-05-01 22:52
rukjpk2さん、こんばんは!
花に関してはお詳しいですよね‥でもキク科は難しいですか?
中国が原産地ですか‥若いうちは明るい色で白い筋がはいっていますね。
Commented by sazamameinko at 2007-05-01 22:58
おおっ!翠芳さんおひさしぶりです!
こちらから行ける様に、ゴースト復活してください!
ネギボウズも良く観るとカワイイですよね!
ボクは、このほかに「鳥獣戯画」というブログも
始めました。http://mitemiteblog.jp/sazamame/archive/1/0

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ ~500mm~ 日比谷公園の新緑 >>